※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

2ヶ月5日の男の子がおくるみを拒否しているため、腕だけ巻いています。寝返りする頃にはおくるみをやめる予定で、抱っこ布団で寝ているが、寝返りの頃にはやめる予定です。

おくるみ巻いて寝てる方いますか?
今、2ヶ月5日の男の子がいますが、スワドル拒否のため、おくるみを腕だけ巻いています!
(足は股関節が硬いと言われたので巻いていません)

寝返りする頃には辞める予定ですが、おくるみ辞めた方、すんなり辞められましたか??

今、抱っこ布団の上で寝てるので、それも寝返りの頃にはやめようと思っています😅

コメント

うちはスワドルOKなので着せていましたが、寝返り始めたら危ないのですぐ辞めました!
結果、問題なかったですよ🙋‍♀️

• なこ

なこ

そうなんですね!ふと、おくるみっていつまでだろう?と思ったら、寝返りまでとなってたので…😅
    上の子の時は使わなかったので😅

• 12月12日

退会ユーザー

寝返り覚えたらうつぶせ寝するようになったのも理由のひとつです💦💦
    いまはスリーパー着せてます!

• 12月12日
  • なこ

なこ

寝返りの時はまだ雪があるので、スリーパー着せてみようと思います☺️✨
    ありがとうございます!

• 12月13日