コメント
ママリ
2021年の源泉徴収票に、住宅ローンがあれば追記するぐらいで大丈夫ですよ☺️
住民税の通知書は使わないです
はじめてのママリ🔰
去年は年末調整していますよね?
であれば去年の源泉徴収票=年末調整で計算されている状態ですので、赤枠部分は記入不要です。
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます😭✨
年末調整しています!そういう意味なんですね😣源泉徴収とか年末調整とか本当苦手分野で…😭
年収650万程で今までのシュミレーションを元に7万5千ほどふるさと納税していたのですが、この赤枠を入れると5万くらいと出たので、2万も寄付になっていたのかと焦りました…😭😭- 12月12日
-
はじめてのママリ🔰
ちなみに年末調整はどこの企業でも勝手に?してると思っていたのですが、しないということもあるのでしょうか…??
- 12月12日
-
はじめてのママリ🔰
基本は会社員なら年末調整自体はされます。
ただ勝手にではなく、書類の提出は必要ですよ。- 12月12日
-
はじめてのママリ🔰
教えていただきありがとうございます😭😭
- 12月12日
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます😭✨
住宅ローンあります!!そこだけでいいのですね!!
ママリ
もし年末調整で住宅ローン控除もしているなら、住宅ローンも入力しなくて大丈夫ですよ!
はじめてのママリ🔰
源泉徴収を見ると、住宅借入金等特別控除の額という欄に金額は載っています!これは年末調整で控除されてるということなのでしょうか、、💦??
ママリ
そうです😊
なので下記項目は、、、というところは空欄で大丈夫です☺️
はじめてのママリ🔰
助かります😫✨ありがとうございます!!