※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
妊娠・出産

妊娠17週で胎動がなく、不安がつのる女性。健診が怖く、不安な日々が続き、心拍停止の可能性も気になる。いつになったら気持ちが楽になるか不安。

もうすぐ妊娠17週ですが、全く胎動もなく、お腹も出ず、体重も増えてなく生きているか心配です。
来週健診ですが今から不安でたまらないです。
今の所、腹痛や出血と言ったことはないので信じたいですが突然心拍停止もあると見て不安しかないです。
前の健診でも1週間前から健診が怖く不安な日々でした。
こいうのは産まれるまで続くのでしょうか?
いつになったら少しは気持ち楽に過ごせますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

胎動が分かるのは20週頃からで、私もその時期は健診でエコーするまで不安で不安で仕方なかったです😭

胎動が分かるようになると安心する一方、今日少ない?と思ってしまったり。
でもそのうち時間帯問わず、痛いぐらい胎動が続いて、え?この子いつ寝てる?とか、もう痛い苦しい早く生まれて👶🏻とか...

まずは第一段階として胎動が分かると気が楽になります。
あとは健診頻度が2週→1週おきと増える事ですかね✨
不安は尽きませんが、赤ちゃんを信じて、リラックスして過ごしましょう💕

めた

私は21週まで胎動感じませんでした💦それまで同じく不安でした🥲
でも、先週くらいからやっと何となくわかるようになって、昨日からは定期的に感じてます✨
個人的には仕事中は感じる頻度が少なくて、今横になってると頻繁に感じます☺️
てんさんもきっと大丈夫ですよ✨