※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

挨拶について遠方より義母と親戚が新築を見に我が家まで車で3時間かけて…

挨拶について

遠方より義母と親戚が新築を見に我が家まで車で3時間かけて来てくれたのですが、
近隣に住む実家の両親が義母と親戚の挨拶が無かったことに怒っています。
普通は挨拶に来るものだろうと…。

私的には義母たちが私の両親に挨拶に行く必要性が無いと思うのですが(もちろんあれば有難いですが)皆さんはどう思いますか?

旦那さんは、逆に遠いところから来てもらったんだからそちらが挨拶に来るべきだろ。と言っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

行く必要はないと思います😅

挨拶したいなら自分から来れば?って思いました😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそうですよね…。
    我が親ながら何様なんだ?と思ってしまいます。
    新築をとても褒めてくれてお祝いまで沢山頂いたのに、それに比べて実家の懐の狭さに驚きます。

• 12月12日
mw

あいさつの必要はないと思います😅
挨拶したかったら行けばいいし、挨拶してほしいなら来たらいいと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も両親が何を求めて挨拶に来いだの言っているのか理解出来ません💀
    ただ今回はいつも穏やかな父さえそう言っているので私が間違っているのかと思ってしまいました。

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

コロナ禍で、実両親まで来ると、妊娠中のあなたに何かあってもいけないし、せっかく遠くから来てもらったんだから、気を使わせてもいけないし、ゆっくりしてもらいなさい、と言っていました。

とかではダメですかね?
私が、実両親の立場なら気を使って、あえて行かないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うまいこと言ってフォローするのは私なのでとてもストレスです…。
    いちいち細かいことを気にする、それが常識だと他人の意見を聞かない親に辟易しています。

• 12月12日

私もシロさんの旦那さんと同じ考えです。

怒る理由が分かりません💦
win-winの関係だと思っていないのではないでしょうか?
シロさんのご両親は自分たちの方が立場が上だと思ってるようにとらえてしまいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう思います😅
    これまで自分達からアクションを起こしたことも無いくせに相手には求める事が多い気がします。
    そして私が意見を言うとそんなわけないだろ、常識だ!と怒ってくるのでストレスです…。
    新築を建てたあとも、私の親はお金がかかるだのマイナス発言ばかりで褒める言葉はなし。
    今回義母は素敵な家だと沢山褒めて下さりお祝いもくれて、人間の程度が違うなと思ってしまいました💦

• 12月12日

退会ユーザー

歳をとるにつれて大変そうですね。
    付き合い方を考えないといけない日がきそうですね🥺

素敵なお義母さんですね✨

• 12月12日