※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
お仕事

後輩が愛想がなくて困っています。どう接していいか悩んでいます。皆さんは苦手な人とどう接していますか?

皆さんに会社に愛想の無い後輩いませんか?
何か仕事で聞いても『何か怒ってます?』みたいなのが毎日です。
こんな人なんだろと思うようにしてますが、腹たってしまう時があります。
それが今日で荷物が届く予定があったので、今日荷物って来ましたか?って聞いたら『あれです』と指差して終わり。
私の器が小さいのかイラっとしてしまいました。

どうやったら割りきれるのか模索中です。
みなさん、苦手な人は、どのように接してますか?割り切ってますか?

コメント

うちにもいましたが発達障害などでコミュニケーションがうまく取れないのかなと勝手ながら思っていてこの人はこういう人なんだろうなと割り切っていました😊逆に次同じことを聞かれてもこちらも気を使わなくていいと思いますよ❣️

• すみっこ

すみっこ

ありがとうございます。
    そうですよね。割りきるしかないですよね。
    あまり関わらないようにします。

• 12月13日
ママ

以前の職場に年上だけどあとからきた後輩(その業界自体はじめて)の50代の女性がいました。
私が教育係でしたが、出来ません無理ですの連呼に正直疲れましたし、面と向かって若いくせにとか生意気だとか言われました🤨
心の奥底でこんなババアにならないようにしよう…と思ってました。

嫌いなのは嫌いなので変えようがなくどうしようもなかったので、仕事の話はするけどそれ以外は特段話さない関わらない気にしないという手法になりました。

そして、これは仕事に関係ない悪口だなと思ったらはっきり言うし、その態度が仕事に影響でるとなればそれも怒らずにお伝えしてました。

• すみっこ

すみっこ

ありがとうございます。
    きちんとお伝え出来るのはすごいです。
    その後、余計にギクシャクしたりはしなかったですか?

• 12月13日