※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

私はシングルマザーになって1年です。実家は近くにありますが母とも価値…

私はシングルマザーになって1年です。
実家は近くにありますが
母とも価値観が合わないため自分から実家に行ったりはしません😅
前から月1回くらい母が家に来たりしていましたが
干渉するような母ではないためこちらから連絡しないと向こうからはしてこないのもあり
私ももうあんまり母と関わりたくないため、自分から連絡しないようにしてたら全然会わなくなりました😅
今で2ヶ月半くらい会ってないのですが私たちとしては全然会ってないほうです😅連絡もとっていないので。

ですが、ほんとたまーに最近どう?と近況を伺ってくるのですが行ってもいい?と言われるのですが私はあまり会いたくないのもありますし、タイミングも悪く断ってしまいます。
そしたらあからさまに機嫌が悪いような返事が来るのでさらに疲れます💧

添付した写真も今日きたラインなのですが
絵文字も何もない明らかに機嫌悪いです😓
機嫌いい時はいつも絵文字あります😅
こういうのもあって本当に嫌なんです…

多分、もうすぐクリスマスだし連絡してきたんだと思いますし、年末年始にはまた連絡来ると思いますがもう断りづらい…でも会いたくない…

どうしたらいいでしょうか😓
でも母も意地になってちょっとままた連絡してこなさそうな気もします😓
こうやっていちいち考えないといけないのもしんどいです💧

毎回断るのは良くないのはわかってるのですが
今回は本当にどうして平日に言ってくるのって感じだし
土日しか無理と前から言ってます💧
母が休みだからその日を言ってきたんだと思うのですがそれはこちらのこと何も考えてないですよね💧

帰ってきてご飯お風呂などバタバタする時間に来てほしくないのは分かりませんかね?🥲
普通なら母が来てくれたら助かるー!って方が多いのかもですが、うちは逆に来られるとペースが乱れるので嫌なんですよね🥲

コメント

きりんさん

お母さんあからさまですね🤧
私なら、また忙しくない日ゆうわー!とか付け足すかな、、って連絡しないどけば、忙しいんやなって解釈してくれないですかね😂

• ままり

ままり

ですよね、機嫌悪いのがすぐ分かります💧
    そういえばよかったですかね😓

• 12月13日
ゆん

お母さん若いんですか?😄
あんまり会いたくない感じでてますね。

• ままり

ままり

母は53歳です、私の返事があまり会いたくない感じ出てますか?😣

• 12月13日