※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は な
子育て・グッズ

保育園見学の電話は、お忙しい時間を避けて朝が良いです。土曜日の見学は可能です。

保育園見学のアポの電話をするのは、何時ころがよいのでしょうか?あまり忙しくない時間がよいのかと思い…。
あと、土曜日見学って可能なものでしょうか(^^)??体験談教えて頂けるとありがたいです💕

コメント

まことママ

保育園は生活の場なので、ご飯やお昼寝の時間は外した方がいいです。
まあほとんどの場合、園長先生などが電話を取れるようにはいてくれてます。
強いて言えば9時〜11時ごろ、2時過ぎ〜4時ごろが比較的ましかなと思います。

くまちょい

保育園の見学楽しみですね☆
私は10時頃にかけるようにしてました!遊びの時間かな?って思いまして!
でも気になったので見学の時に電話する時間はいつくらいがいいのか聞いたら事務所と保育室は別だから園が開いている時間はいつでも大丈夫と言われました!

みぃー☆

元保育士です。
電話は何時でも大丈夫だと思います!保育室とは別の部屋ででているので!土曜日は園にもよると思うので、電話した時に聞くのがいいと思います(*´ー`*)

妃★

お昼1時半頃は必ずお昼寝中なので電話するにはちょうどいい時間帯です。
訪問する時間帯は保育園から指定があるかと思いますが、園長先生が対応してくれるようなら、10時半〜11時半だと保育とランチタイムを見ることができると思います。
見るポイントとしては、衛生状態と、先生と園長先生が仲良しかどうかと、子供たちの笑顔ですかね。
入り口のセキュリティと年長クラスの教育レベル(ひらがなと数は教えてそうな部屋の壁のポスターなど)も見るといいですよ。
幼稚園と違って小学校入学時に差がついてしまうので。

もともと

保育士しています!

電話は事務所にいる人が取れるので、基本的には何時でも大丈夫かと思います。

園によると思うので他の所はわからないですが、うちは事務所と保育室が完全には区切られていないので、お昼寝中じゃないと嬉しいです(^^;;
お昼寝の13時から15時くらいの間でしょうか…

土曜日も見学可能ですが、それも園によると思います!

よく電話がある時間帯は10時頃と15時過ぎくらいです^-^

は な

みなさんアドバイスありがとうございます✨とても参考になりました💕10時ころにかけて、土曜日いいか聞いてみます!なんか電話って緊張するんですよね😁😁💦
助かりました⤴⤴⤴