※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園のお遊戯会で最前列の席を取ったら、後ろの席のママに怒られました。私のiPhoneが調子悪くて撮影できず、旦那が代わりに撮っていたのに、怒られました。ママとは面識がなく、急に怒られて困惑しています。

先日幼稚園でお遊戯会があり、
朝早めに行って最前列の場所が取れました。
それでその席の事について同じクラスのママに怒られたので聞いてください🥺
そのママの家族はお遊戯会ギリギリの時間に着いたので後ろの方の席になってしまったそうです。お遊戯会が終わってすぐに連絡が来て、うちらは後ろの方の席になっちゃったけど、最前列で見てたよね?もちろんうちの子供の写真と動画撮ってくれたよね?って言われて💦私のiPhone調子が悪くてちゃんと撮れないので撮影はパパにお願いしていて、撮れてないと伝えると、怒り始めてしまいました💦旦那さんが撮影してたなら何で旦那さんはうちの子供撮らないわけ?最前列にいるから撮ってくれてると思って期待しちゃったじゃん‼️って結構怒ってて😥うちの旦那はそのママと話した事もないし、挨拶もして来ないし全く面識がありません。撮ってねって最初に言われてたら撮ろうと思いますが何も頼まれてもないのにいきなり怒られて😖
今後はちゃんと撮るように‼️気を付けてよねって言われてイラッとしました😥そんな前の席が良いなら早く起きて早く来れば良いのに💦

コメント

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

いやいやいや💦
その人図々しいというか、むしろ怖いです。
どの立場で言ってるですかね😅

家族ぐるみの付き合いだとしてもその言い方は無いです。
「今度からは早く来るように!」って言ってやりたいですね😐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    怖いですよね💦何で怒られてるのか謎でした😥時間ギリギリに来るから自分が悪いのに😱

• 12月12日
ママリ

知ったこっちゃねーわ!と言いたくなりますね😇
元々頼まれてた訳でもないのに、なんで人の子を撮らなきゃならないのか。というか頼まれてたとしても嫌です🤔自分の子供を見に来てるのに他の子なんて見てられませーん🤪笑

私も先日、園の行事がありました。子供たちが事前にくじを引いて親の場所が決まったのですが…。同じクラスのままが後ろの方の席で私が前の方だったので「もしうちの子写ってたらもらってもいい?」とスタート前に言われました。
そのくらいの感じで言われたら 写ったら送ってあげるか…って気持ちになりますけど、今回のはあまりに一方的すぎて😅
嫌な思いされましたねお疲れ様です🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😩行事って自分の子の写真撮ったり見るのに集中するので、他の子を撮ってる余裕がないです😖仲良い子なら撮ろうと思いますが🥺

そんな感じで頼んでもらえるならいいよってなりますね💡
    せっかく楽しんでたのに気分悪くなってしまいました😂

• 12月12日
ハチ

それはヤバい親ですね💦
そんな人だったら撮っといてと言われてもお断りです✋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やばいですよね😱そんなに偉そうに言われたら撮りたくないです😖

• 12月12日
ゆみ

そんなこと言う人いるんですね😂だったら最初から頼んでって私も思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことでまさか怒られるとは思ってなかったです😖私達が最前列に居たのを気付いてたなら撮ってほしいって言ってくれれば良かったのにって思いました😥

• 12月12日

ママ友ってそんな頭おかしいキチガイがいるんですね🙄💧他力本願で怒るの意味わかりません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キチガイいました😂
    インスタにも同じクラスの子供の悪口書いたりしてます💦

• 12月12日

気を利かせて撮る余裕なんてないですよ💦
自分の子供を追うので精一杯です💨
事前に頼まれていれば頑張りますけどね💣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😥自分の子の頑張ってる姿が見たくて行ってるのに💦
    後から怒るなら事前に頼んで欲しかったです😖

• 12月12日
しょりー

訳がわからないです😓
その辺のクレーマーよりタチ悪いです…

ずっと前から頼まれてたのに撮ってなかくて怒るならまだしも、撮ってくれたよね?とか期待してたのにとか言われても困りますよね💦

ヤバすぎて普通に距離置きたいし、あの人注意した方がいいと話したいレベルです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いきなり怒るなんてタチ悪いと思いました😱
    何も頼まれてもないのに期待してたんだけどって言われてもって感じでした😩私以外に話す人とか友達も居ないらしいですが、私は友達とは思ってません😂💦

• 12月12日
赤りんご

そんなの頼まれてもないのに、何なんだよとコチラがキレたくなるような内容ですね😥💦
勿論撮ってくれたって、そんなわけ無いだろ!って言ってやりたくなります😅

以前、上の子の卒園式の時に夫が仕事でどうしても来れなくて私が一人で参加しましたが、子どもから親に1言コメントして卒園証書を渡してもらうシーンで、自分で撮影出来ないからと、同じクラスの子のパパさんママさんが撮りますよ!って言ってくれて撮って頂けましたが、特別な理由もなく自分らが遅く来たのに撮っといて!って、勝手すぎますよね😣

そんなママは、もう無視でいいです😣
今後お付き合いするメリットが皆無です😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いきなり怒られてイラッとしました💦私の旦那に対しても怒ってたので謎でした😥
    そういう理由なら全然撮ってあげようって思いますね🥺✨
    いつもイライラしてる人で苦手なので、撮ってあげようっていう思考にならなかったです😂もうなるべく付き合いたくないです💦

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

知らねー🤣🤣🤣
そんな人いるんですね😂やば😂疎遠決定です、、、

転園してて今の幼稚園は並んだ順。前の幼稚園は子供達が事前にくじ引きで席決めてきます。
前の幼稚園のシステムいいなぁって思います😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知らねーよって思いますよね😱
    本当にやばい人なんだと思います💦
    先生にもいつもクレーム言ってますし😩

くじ引きとかあるんですね😳✨
    その方が良いかもですね🥺

• 12月12日
 sistar_mama

えー!めちゃくちゃ図々しいですね😳
そんな事知らんし遅刻した自分たちが悪いのに💢
今後付き合いは最小限でいいと思うし幼稚園なら業者さん入ってるはず
だからそちらで購入すればいいと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

図々しいですよね😖💦
    いつも行事の時、時間ギリギリに来て良い場所が取れないってイライラしてるけど早く来れば良いのにって思います💦業者さんのはお金かかるし写真下手だから嫌だとか言ってました💦知らんがなって感じです😂

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

ヤバすぎる。

別のコメント見ましたがインスタに子供の悪口書いてるんですか?
それは、、私だったら園長に言います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😱うちの子もこの前長文で悪口書かれました😤
    先生に相談しようか悩みました💦

• 12月12日
萩ママ

遅れて来て、それは図々しいですね💦
毎回遅れて来るとの事ですが、何も学習しないママさんなんですね😮‍💨

娘が通ってる園は、業者さん入ってて、写真注文出来ますが、業者さんは入ってないのでしょうか?
今回は初めてDVDも購入出来るとの事で、旦那が私の実家に購入して渡そうと言ってくれたので、ビデオで録画しましたが、DVDも購入します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅れて来て場所取り出来ずイライラしてました🤦‍♀️💦
    うちの園も写真注文出来ます✨
    DVDも販売されていますが、高いし業者さん撮るの下手だからって文句言ってたので買わないと思います😂

• 12月12日
  • 萩ママ

萩ママ

高いし下手というなら、早めに来るしかないですよね😅

今後も行事あると思いますし、関わり方考えないとですね😭

• 12月13日
まっこ

頼まれてたならともかく、何で撮ってくれてると思ってんだか💦
勝手に期待して勝手に怒って…意味不明ですね💦
みんな自分の子だけ撮りますよね…普通💦

距離とります…私なら💦

私は少し違うのですが、上の子が幼稚園の時に「あの集まり去年参加してたけど、今年は行くの?」と聞いた人がいて…
後日他のママから「○○くんママがまっこちゃんからしつこく誘われてさー💦“お願い💦一緒に行こう”ってしつこいから、仕方ないから参加するんだーって言ってたけど…」と言われ、「は?いや…しつこくっていうかそれ以前に、そもそも誘ってない(笑)行くの?とは聞いたけど…」と答えると「あー、やっぱりね。だと思ったわ。あの人勝手に突っ走るよね(笑)」とみんな言ってて。
そういうヤバい奴ってみんな分かってるし、他の人に愚痴っても無視してればいいかと思います。