※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
油淋鶏の極み
子育て・グッズ

4歳の娘が風邪で症状がひどく、夜は咳や鼻水がひどく眠れない状態。処方薬を飲んでいるが効果が薄く、困っています。夫は出張中で手伝ってくれる人もおらず、買い物も困難です。

咳を鎮める方法ないでしょうか😭?
4歳の娘が先週の金曜日から風邪症状があり、土曜日から38度熱を出しています。

特に夜になると痰絡みの咳と鼻詰まりと鼻水が酷くて、ほぼ一睡も出来てない状態で、昼間は夜ほどではなく、処方された薬からの眠気で2時間ほど咳込みながらですが寝ることができていて、なんとか保ってる感じです。

小児科で痰切りと咳止め、アレルギーを抑える薬をもらって飲んでますが、鼻水は常にダラダラ、咳は吐きそうになるほどで、たぶん喉が切れてる?感じで血が出てます💦
土曜日から夜中咳き込んで何度も吐いて、相当しんどそうです、
私も寒気と扁桃腺の痛みが出てきたので、今夜あたりくるな…と嫌な予感しかしなくて😭

旦那は長期出張で年末年始の休みまで居ません💦
身内一人居ないので、こういう時しんどすぎます😭
食材もないし、買い物行くにも娘がしんどすぎて歩いたりも出来ずぐったりしてます🥲

コメント

まま

ネットスーパーある地域ですか?
この度コロナでネットスーパー活用しました

• 油淋鶏の極み

油淋鶏の極み

イオンのネットスーパーありますが、申込みしてすぐに使えるかわからず、使ったことないです😭💦

• 12月12日
  • 油淋鶏の極み

油淋鶏の極み

コメントありがとうございます。

• 12月12日
  • まま

まま

イオンその日の配達の空きがあれば当日中に配達してもらえましたよ!
    それか翌日の配達も可能でした

• 12月12日
  • 油淋鶏の極み

油淋鶏の極み

ホームページ見てきてみます。
    明日火曜市ですが、火曜市の食材なんかも買えるんでしょうか😱?
    野菜などは見て買いたいですが😭

• 12月12日
  • まま

まま

物によるんですかね?
    咳がでるときは頭の位置を少し高くしてあげたらいいみたいですよ😭😭

• 12月12日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

咳をしずめる方法ですよね?

気休めですが寝る時は刻み玉ねぎを置いたり、日中は蜂蜜舐めたりココアを飲ませたりしてます。

年長の息子も風邪をひくとずっとゴホゴホしていて、昨日も吐きました😩

• 油淋鶏の極み

油淋鶏の極み

コメントありがとうございます。
    はちみつは嫌いで、ココアも飲んだことないですが、玉ねぎは出来そうなので、やってみます!
    こぼされないようにしないと、匂いが凄そうですね😂

• 12月12日
  • うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

こぼさなくても部屋がすごく匂います😅
    なるべく平たいお皿に乗せておくと玉ねぎの成分が揮発するので良いそうです😂💦

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

玉ねぎ私もこの前やってみました!こぼれたら嫌なので、瓶に入れてみました💦(蓋は外してます)

その他には、うちは風邪ひくと喘息傾向ありで、咳が酷くなって来たときは寝室にアロマ(ユーカリラディアータの精油)をマグカップに入れたお湯に数滴垂らしてみてます💦
クッションを枕元に置いておいて、咳き込んで苦しそう、でもとっても眠そう、、な時は体を高くしてあげてます💦

お子さんも辛いし、ママも眠れないしで、、、お辛いと思いますが、一日でも早く
よくなりますように😖