※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
子育て・グッズ

息子がクラスメイトからいじめられており、学校での対応に困っています。どうすれば良いか相談したいと思っています。

小3の息子のことで相談です。
最近クラスの子にプロレス技をかけられて嫌だと話してきました。
11月下旬くらいから、毎日のように蹴られたりパンチとかされるみたいです。
理由は席が近いから?なのか、テストでその子が95点とか取ると100点を取れなかった腹いせに蹴ってきたりして、時には追いかけてまで蹴ってくるそうです😥
お尻や脚やち〇ち〇を蹴られると…
こないだは腕で首をしめられて?その子の拳がほっぺにくい込んで痛かったと、少し青くなってました😓
その子に直接やめてと伝えても、先生に伝えても改善されないようです。

先生に注意されると次の日は回数は少なくなるようですが、そもそもその行為をやめないみたいで…
その子は前にも、授業中に息子の首を絞めて先生に注意されていて、クラスでもやんちゃな子なのかもしれません。
担任の先生は新卒の若い先生なので、あまり頼りになりません…

前の先生は、ちょっとでもトラブルがあると電話で報告してくれて、相手の親にも伝えてくれていたので安心できていたのですが、今の先生は、前にも首絞めトラブルがあった時、こちらから電話で詳細を聞いて、また何かトラブルがあったら伝えてほしいと伝えたのですが、やはり今回も何もなくて
モヤモヤしてます。

学校に行きたくないと言うこともなく毎日普通に登校してるので、様子見しているのですが、行きたくないと言いだしてからだと遅いし怪我してからだともっと遅いと思っているのですが、どうすれば良いのかわからず…
直接学校に電話したところで、誰に相談すれば良いのでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

学校に電話して担任の先生につないでもらえばいいと思います!

• こんちゃん

こんちゃん

担任の先生が頼りなさすぎて、直接先生に言うことに悩んでます😥
    前も先生に電話で伝えましたが、結局そのトラブルのことは相手の子の親御さんには話してないようで、その子に直接親に言うように言ったみたいで😓
    また今回もそのような対応なのかなと😢

• 12月12日
🧸くまこ🧸

元教員です。
管理職に繋いでください。
教頭、または校長でいいです。
新卒の先生の対応についても管理職にお伝え下さい。
息子さんにこの先何も嫌なことがないことを願っております。
無事解決されますように。😭

• こんちゃん

こんちゃん

ありがとうございます😭
    担任の先生があまりにも頼りないので(新卒なので仕方ないのかと思ってます…)
    やはり管理職の方に繋いでもらって相談した方が良いですよね😥
    今日もどうだったか息子に聞いてみて、相変わらずであれば学校に電話してみます🥲

• 12月12日
ママりん

うちも上が小3男子です。
あまりにも酷いですね!
ガキも担任も!!
ほっぺに青タンとの事ですが、首から上のケガは些細な事でも保護者に連絡ではないのですか?
うちの学校はそうです。
命に関わるような事ですので、この機能していない担任は放置して、もっと上の先生に相談すべきだと思います。
息子さんが可哀想です。
この加害側は完全に調子乗ってます。
回数が減るって、全くやめさせないとそのうちエスカレートしそうです。
お母様、頑張ってください!

• こんちゃん

こんちゃん

コメントありがとうございます😭
    普通は連絡ありますよね。
    前の先生はそうでした😣
    息子には、やられてもやり返さないように前から言ってたので、相手の子も調子に乗ってやめないのかもしれないです…
    そして多分相手の子の親にもこの事は伝わってないです。
    それがまたモヤモヤします😥

先日学校に電話をしたところ校長先生が出たのでそのまま伝えました!
    必ず対応してくれるということで、私にも報告してくれると、親身になってくれました😭
    担任の先生も若いから強く叱ったり出来ないのかもしれないですが、報告や対策くらいはしてほしいものです😞

• 12月14日