※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

話し合いに応じてくれないし、喧嘩になり無理なので離婚調停を考えてい…

話し合いに応じてくれないし、喧嘩になり無理なので離婚調停を考えています。
でもそんなに貯金もありません、、、どうやってみなさん離婚されましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚調停ってそんなにお金かかるイメージないのですがかかりそうですか?
調べた時数千円だった記憶が🤔

• りん

りん

頼むところによるのでしょうか?
    ベリーベスト法律事務所が出てきて何万とか書いてあったので😢

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弁護士雇うなら勿論お金かかります。
    もし頼むなら値段は弁護士事務所によると思うので複数検討して比べてみるしかないと思います。

調停は自分でもできますよ。
    ただ家庭裁判所に自分が足運ばないといけなくなるので労力はいりますし、自分が行けない所の管轄の家庭裁判所に申請しないといけない場合は弁護士に頼むしかないと思います。
    話がまとまれば少ない回数で住むし長引けば1年とかかかってる話しも聞きます💦

• 12月12日
  • りん

りん

一年ですか😲

申立書の理由のところに精神的な虐待とありますがモラハラのことですかね?
    私は過去に旦那がした事を今でもそれ関係のものを見ると動機がしてフラッシュバックというか忘れられません。それから軽蔑してしまって、これってトラウマに当たると思うんですけど、該当が分からなくて😅

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚調停した事無いので書き方とかは家庭裁判所に確認した方がいいと思いますが、素人意見ではモラハラは精神的な虐待に当てはまると思います。

• 12月12日
  • りん

りん

わかりました!ありがとうございます!

• 12月12日