※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モニカ
子育て・グッズ

上の子のためのスペースがなく、プラレールを広げる場所に悩んでいます。洋服部屋を使おうと思っているが、エアコンがない。下の子が邪魔する可能性もあり、取っておけないことも悩み。アイデアを教えて欲しいです。

上の子専用スペースって皆さんありますか?💦

上の子が、クリスマスにプラレールを頼んでます🎅
うちは賃貸で、3LDKながらも変な間取りで広げて遊ぶ部屋がないのです…。

1部屋洋服部屋にしているので、そこを使おうかと悩んでますが、そこにはエアコンもありません😭😭

プラレールを広げたら絶対に、下の子が邪魔するだろうなぁと思うし、広げたまま取っておけないのも可哀想かなあと。。

もし、いいアイデアとかあれば教えて頂きたいです!

コメント

ルーパンママ

一応あります。
狭いですが、リビングの一角をベビーサークルで区切り、上の子スペースにしています。
リビングはベビーサークルで4分割されてます🤣

まゆ

下の子が1歳半頃まではリビングにベビーサークル置いて上の子用のスペースにしていました。
邪魔するし細かいおもちゃもあって誤飲なども危ないので、狭いけどしばらくは我慢でした😂