※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
他力本願
子育て・グッズ

仙台市青葉区の3〜4ヶ月健診、9時集合ですが何時までかかるでしょうか?上の子のお迎えがあるので、長時間なら対策を考えないと😥経験談を聞かせてください😊

仙台市青葉区 3〜4ヶ月健診について

9時集合のようですが、何時頃までかかるのでしょうか?🤔上の子のお迎えがあるので、長時間になるようなら何か考えないといけなくて😥

経験談を聞かせていただきたいです😊

コメント

ママリ¨̮⃝

近年はコロナの影響で無かったのですが、
またやるようになったのですね☺️
コロナ前の情報になりますが、
体重測って、近所の人のグループになり
育児の悩みや情報交換みたいな話をして終わりました!
長時間は掛からず、掛かってもお昼前には終わると思いますよ🙋‍♀️🌟

• 他力本願

他力本願

コメントありがとうございます😊午前中に終わることは覚えていたのですが、何時頃だったかなーと思いまして🤔

健診の日が午前保育の日とかぶってしまい、10:30には区役所を出発したくて🤣微妙ですよね🤣

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

保健師さんに今の成長具合をつたえる。プリントに書いてあるようなことを保健師さんが読んだり離乳食教室を別日程でやってるので必要な人は申し込んでくださいというようなアナウンスがあったくらいで、他の参加者と話したり、なにか当日に習ったりというようなことは殆どなく、行かなくてもよかったのではないかというレベルでなんにもありませんでした😂

• 他力本願

他力本願

コメントありがとうございます😊そうそう、離乳食の話!それもされますよね!

行かないと電話が来そうなので行きますが、早く終わりますように🤣

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せっかくいったんだから、離乳食のスタートあたりの調理実習とかあるのかなぁと思いましたが何もなく😅ちょっと残念でした💦寒くなってきたから気をつけて行ってきてくださいね❣️

• 12月13日