※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵の離乳食のペースや、ごま、鶏肉、牛肉、乳製品のあげ方について教えてください。

卵の離乳食のあげ方、ペースを教えて下さい。
ネットで調べると毎日あげるパターンと2、3日おきにあげるパターンがあり混乱してます🥲

その他にもごま、鶏肉、牛肉、乳製品のあげるタイミングなども教えてほしいです。
乳製品はベビーフードに記載されてたので💦一応、ヨーグルトを先日初めてあげました。 小さじ1食べたか食べてないかというくらいの量をあげたかんじです。体には特に蕁麻疹などはでなかったですが、発疹のようなものはでてました。(発疹(すぐ消える)は定期的に?出る子なのでヨーグルトが原因じゃない気もします。)

コメント

deleted user

2.3日おきにあげてます。
中期に入ってからササミ、慣れたら今は鶏ひき肉あげてます。
ヨーグルトも中期に入ってからバナナとかにかけてあげてます。
どちらか分からなかったのなら、また数日後に同じ量あげてみてもいいかもです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    いきなり、鶏肉のベビーフードは辞めた方がいいですかね😣

    バナナはつかみ食いさせてるかんしでしょうか👀

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初はお粥にちょこっと乗せただけにしてたので、、ベビーフードは慣れてからあげました!最初は少量のがいいかもですね🥲
    いえ!細かく刻んだやつです!うちはまだつかみ食べしてないので😂

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    最初からベビーフードスタートだったので😣

    • 12月12日
deleted user

月水金で卵あげてました!
ヨーグルトは毎日あげて大さじ1でクリアにしましたよー!
あとは、牛乳を使った離乳食をあげて様子見て、乳製品はクリアにしました🙆‍♀️
ごまとかお肉は卵開始する前とか、終わったらやりましたよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月水金だと分かりやすくていいですね🐰

    ヨーグルトはベビーダノン?の完食できたらクリアでいいですかね😣食べさせても酸味に慣れておらず、オエってなってるので😂
    牛乳使った料理どんなのありますかね👀

    ちなみに、今日から卵デビューしたんですが、明日いきなりごまいりの離乳食を挑戦したらだめですかね😣(ごまデビューとして)

    • 12月12日