※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が、指示に従わず遅れが気になる。他の子と比べて不安を感じている。

もうすぐ1歳2ヶ月です。
精神面の発達が心配でたまりません
運動面も遅くまだ歩かないですが、これは特に
気にしていないです🥲


指示が通らず、
おいで、っといってきたことありません。
とって、ばいばい、いただきます、等何もしません。
ご馳走様ーだけは、パチパチと手を合わせます😭✨

おむつかえるときに右足あげてーと言っても
わかっておらず、
お風呂入るよーお出かけするよーと言っても
お風呂場や玄関に行く素振りもありません😭
まだ何も喋ることなく、音楽に合わせて身体を
揺らすこともありません。

同じ月齢の男の子が
あたまーて言ったら頭おさえたり、
おしりーて言ったらおしりおさえたり、
ねんねーて言ったら布団にいってごろんしたり、
手遊びうた真似してたり、
よしよししてーって言ったらうちの子によしよし
してくれたり、、、
差がありすぎて、比べても仕方ないのはわかるけど
不安で不安でたまりません。
運動面が遅い子は精神面早かったり、
精神面早い子(発語あったり、音楽にのったり指示が通ったり)は運動面遅かったりするのに
うちの子はどっちも遅いのでよけいに不安に
なっているのはあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も運動面、精神面共に遅かったです😊

1歳1ヶ月で初めての模倣。はーい🙋‍♂️しかできなかったです。
指示も通らないし体揺らしたりもなかったです。小柄だったのもありまだまだ赤ちゃん感ありました😊

1歳半前後くらいからだったと思います✨

言葉はまだ少ないですが今は指示もちゃんと理解してるし○○どれー?も指させるし音楽にのったりもしますよ✨

その頃、周りは色々できるようになってたりでえーこんなにも違うの?って焦ったこともあったので不安なお気持ち凄い分かります😢

はじめてのママリ🔰

はじめまして。過去の投稿にすいません。その後のお子さんの様子はどうでしょうか?😭😭