※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

働いてた保育園の園長先生が亡くなりました。退職して5.6年経ちますが典…

働いてた保育園の園長先生が亡くなりました。
退職して5.6年経ちますが典型的な頑固園長と
いう感じで思い出が沢山あるわけでもないの
ですが、とても悲しくてお世話にもなったので
お香典を送りたいと思っています。
その際お香典はいくらが一般的でしょうか?
お葬式にあまり参加したことがなく、お香典に
ついて分からないことが多く教えていただけると
嬉しいです😭

コメント

ponpon

以前に夫の上司の葬儀の際は、亡くなる少し前まで働かれていたこともあり、一万円包んでいました!
(わたしは5,000円くらいが良いのではないかと思ったのですが…)

でも、もう御退職なさっているとのことなので、3,000〜5,000円くらいが良いのではないかと思っちゃいました🤔

香典は、多く包み過ぎてもお返しに困らせてしまうので、多過ぎず少な過ぎずが良いと聞いたことがあります😊

退職されても何かしたいと思えるさくらんぼ🍒さんは素敵ですね☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど✨
    身内以外で最後に参加したお葬式が大学生の頃で全然分からなかったので助かりました😭✨

典型的な頑固じいちゃんな園長でしたが思い出もあるので亡くなると悲しくなりました🥲

• 12月13日