※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーこ
産婦人科・小児科

1歳3ヶ月の息子が肘を抜いた。痛がりながらも右手を使うようになってきたが、着替えの時には優しくしてもぐずる。病院は休みで救急か迷っている。皆さんならどうしますか?

カテゴリ違いやったらすいません💦

お子さんの肘が抜けたことがある方いますか?

1歳3ヶ月の息子が一昨日の夕方に肘が抜けてたみたいで(抜けたならあの時という心当たりがあります)
昨日の朝、左手でご飯を食べて右手がだらーんとなってておかしいなと思いすぐ病院へ。そこで肘が抜けてたと知らされ入れてもらったのですが、気づくのが遅かったせいで炎症が起きてるのか痛がり右を使わずで...

今はたまに右手を使ったり、両手でコップを飲んだりすることも増えてきたのですが、基本的には左手で食べるし遊んでます。また、着替えの際腕を曲げさせて脱がせようとすると、どれだけ優しくしても一瞬ぐずります。病院で先生に無理やり脱がされたりしたことが脳裏にあるのかも知れませんが..

年末なので病院休みやし、救急に行くレベルなのかわからず困っています。
・先生にはもう入ったと言われてます(整形外科)
・寝返りも痛がらずしています
・ソファなどに両手を使って登ったり、私によじのぼろうとします
・痛そうに泣くのは着替えの時のみです

みなさんならどうされますか?

コメント

むぅぅう*6児まま

3番目が、肩と肘抜けたことあります💦

うちは長男と遊んでたり、なんかしてるときに長男が引っ張って抜けて、すぐ泣き出して、痛い痛いと言うので病院に行き、はめてもらいました。

年末ですが、私なら痛いと言うなら病院探していきます😭なにもなければそれでいいし、何かあるなら早く治してあげたいですしね😁

• くーこ

くーこ

コメントありがとうございます‼️
    まだ喋らない歳なので気づくのも遅く、本当にかわいそうなことをしました😞
    普通に遊んでる分にはご機嫌やし判断が難しくて。昨日行った先生は、入ってるはずやのに動かさへんなー痛いんかなぁと何回もグリグリ回してはめ直ししはって、そのたび号泣してしまってるのが可哀想で。グリグリ回す以外の処置をしてもらえるなら行きたいんですけどね😥
    様子を見ながら、一応救急も調べてみます。ありがとうございました😌

• 12月30日
  • むぅぅう*6児まま

むぅぅう*6児まま

うちも、痛い😭ばっかりで、どこが痛いのか、どのくらい痛いのか、さっぱり解らずで、ここ?こっち?って探りながらでした😱

グリグリするのは痛いですね💦
    3番目の処置を見ていると、ぐっと押して?はめて一瞬でおしまい。その後すぐ動かしても平気って感じだったので、炎症がまだ痛いのか、グリグリが痛いのか、うーん😔て感じですね😱
    一応見てくれそうな病院だけ見当つけといて、様子見で良いと思います😁
    子供も見てくれる整形外科って中々見つからないですもんね💦

• 12月30日