※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanamama♡
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の娘がいます。身長は84cmで平均以下、体重は13kgで平均以上。義父に太ったと言われるが、気にしてはいない。同じ年齢のお子さんの身長体重を知りたい。

2歳1ヶ月の娘がいます。
よく食べる子でホントにありがたいんですが、太いです笑
身長は84cmくらいで平均以下、体重は13kgで平均以上笑
チビデブってやつですね。
コロコロしてます。
手首の輪っかがまだあります。
ずっと二重顎です。
義父に会うたび(毎週会ってます)「また太ったんちゃうんか」と言われます。
そこまで悩んでいる訳ではないですが、この子はいつになったらシュッとするんだろうといつも思います。
同じくらいのお子さんをお持ちの方、身長体重どれくらいですか?
参考までに教えてください😃

コメント

deleted user

うちも2歳1ヶ月の女の子です。
身長は85センチくらい、体重は11キロです。
おやつ大好きで牛乳とかっぱえびせんはセットです(笑)

  • nanamama♡

    nanamama♡

    回答ありがとうございます。
    スリムですね!
    やっぱりウチの子はチビデブ笑
    ウチはご飯もしっかり食べるしおやつも好きなので、そりゃ太りますよね…

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いやいやそれが全くスリムに見えないんですよ^_^;見た目はむっちりだしほっぺはぶにぶに、太ももは私に似て太いです…(笑)
    好き嫌いないんですかー?
    しっかりご飯食べてくれるなんてうらやましいですよ!

    • 12月30日
  • nanamama♡

    nanamama♡

    ウチの子も太もも、激太です笑
    好き嫌いはひどくはないですねー。
    しいて言えば白菜の炊いたのとかは嫌いですが、浅漬けみたいにしたら食べるので調理の仕方もあるみたいです。
    90の服を買うと幅はピチピチだけど長さが長いので困ります😅

    • 12月30日
deleted user

1歳4ヶ月ですが82cm、12kgちょっとあります(笑)
ガッシリムッチリしてます…
よく食べるし、縦長になる日は来るのか今から心配です💦

  • nanamama♡

    nanamama♡

    回答ありがとうございます。
    けっこうムッチリ系ですね!笑
    ウチと似てて嬉しいです♡
    ホント、縦長になるのか…?と心配になりますよね😓

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    手足が細くて、胴回りに凝縮されてるので本当にムッチリです!笑
    80の服だと腹回りキツくて服まくり上がってくるので90か95着せてます💦
    縦長のシュッとしてる子見るとちょっと羨ましい…笑

    • 12月30日
  • nanamama♡

    nanamama♡

    手足が細いのいいじゃないですか!
    ウチは手足も太くて輪っかがいっぱいあります笑
    ウチも80だとピチピチで90だも手足の長さが余ります😅

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも袖や裾は長くて折ってます!
    そうなっちゃいますよね💦

    頭が半端なく大きくて、手足が細くて、お腹ぽっこり、お尻は安産型…
    まさにキューピーちゃんのような体型(笑)
    バランス悪くて転んでばっかりです!

    • 12月30日
  • nanamama♡

    nanamama♡

    キューピーちゃん体型可愛いですね♡
    今はコロコロなのも可愛いので気にしなくて良いですかね😆

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気にしなくていいですよね♪笑
    3歳くらいまでにはシュッとしてて欲しいな〜くらいに思っておくことにしようかな。
    この体型もきっと今だけですよね♡

    • 12月30日
  • nanamama♡

    nanamama♡

    そうですよね!
    むしろこのムチムチ感を今のうちに楽しんどかないとですね♪

    • 12月30日
にこ

うちも今一歳三ヶ月で11キロありますよ(^-^;周りの同じ月齢の子よりもスタスタ歩くし走るし大きいのでいつも2歳に間違われます笑

  • nanamama♡

    nanamama♡

    回答ありがとうございます。
    大きめちゃんなんですねー!
    しっかりしてて良いですね😆

    • 12月30日