※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠17wの方が、6歳の娘がコロナ陽性で自宅療養中。来週の妊婦健診予約が早すぎるか悩んでいます。何週間後が適切でしょうか?

現在妊娠17wです。
6歳の娘が本日コロナ陽性になりました。
自宅療養期間は18日までと言われました。
今週の木曜日に妊婦健診の予定だったのですが、
予約を取り直すのに何週間程あけるべきですか?
今週いっぱいで療養期間が明けたとしても
来週の検診予約じゃ流石に早すぎか?と思い
悩んでいます。
妊婦健診って何週間間隔あけちゃだめとかありますかね、、

コメント

まいちゃん☆

妊娠中コロナになりましたが、
自宅療養が終わったら、健診はいつでもいいよー
翌日でもいいし😄
と言われましたよ🌼

病院に確認の方が良いかもですが、
病院が良いならすぐでも問題ないと思います♪

三兄弟mama

私も旦那がコロナになって検診丸被りで予約を取り直しました。私は5日で待機があけましたが、一応旦那があけるまでまって、あけてすぐのタイミングで予約をとってくれました☺️4wごとの検診なのであきすぎても気になるから私も良かったです✨