※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビスコ721
子育て・グッズ

赤ちゃんの暖房について、日中は床暖房を使用し、夜間はエアコンを使っています。電気代が心配で過保護かもしれませんが、風邪を引かせないようにと思っています。他の方はどうしていますか?

赤ちゃんが過ごす部屋の暖房どうしてますか?

生後二カ月の男の子を育てています。東京です。
ここ最近は日中(9:00-21:00)は床暖房@リビング、夜間(21:00-9:00)はエアコン@寝室です。

電気代が怖〜い… 過保護すぎかなと思いながら、、、
よくわからなくて風邪引かせるのが怖くて、
暖房フル稼働の現状です。。

みなさんどうされてますか??

コメント

deleted user

家に居るとき夜間もずーっとエアコンつけてます!!
お風呂の時は+ストーブを…。
今見たらエアコン料金目安は今月2700円って表示されてました(笑)
ちなみにエアコンは特に空気が乾燥するので加湿器もフル稼働です!

  • ビスコ721

    ビスコ721

    やっぱりそんな感じですか!
    うちも加湿器フル稼働です…>_<
    エアコン料金だけ見れるのいいですね!
    明細来るまでビクビクです〜:(;゙゚'ω゚'):

    • 12月30日
deleted user

東京です
昼間も夜もエアコンつけません
夜は厚手の毛布と薄手の毛布をかけてます

  • deleted user

    退会ユーザー

    夜は加湿器だけつけてます

    • 12月30日
  • ビスコ721

    ビスコ721

    それでも大丈夫なんですね〜!
    ちなみに日中のお部屋の温度ってわかりますか?
    うちは北向きのマンション最上階なので、
    結構冷えるような気がしてます。。

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    15度くらいだと思います
    日光が入ってくるのでエアコンつけなくても暖かいのと部屋事態が暖かいので暖房つけてないです

    • 12月30日
  • ビスコ721

    ビスコ721

    洋服はどんな感じで着せてますか?
    色々質問してすみません(>人<)
    うちは短肌着、長肌着、ツーウェイオールで、時々日中もスリーパーって感じです。

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ぜんぜん大丈夫ですよー

    短肌着とコンビ肌着と2wayオールだけです

    エアコンつけてるならスリーパーはいらないかなーと個人的に思いました

    • 12月30日
  • ビスコ721

    ビスコ721

    ありがとうございます!
    スリーパーいらないですか、ちょっと過保護過ぎですかね。。
    手足が冷たくなってるとビビってしまいます(^_^;)

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    手足が冷たくてもお腹や背中が暖かいなら大丈夫と保健師さんと助産師さんが言ってました

    • 12月30日
  • ビスコ721

    ビスコ721

    そうなんですね!ためになりました☆
    ありがとうございました〜(★‿★)
    また何かあったら質問させてください!

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私でよければお答えしますので
    いつでも聞いてください!

    • 12月30日
2児ママ♂

初めまして、
夜間は暖房付けて寝てると
肌や口などが乾燥するので
やめた方がいいと思います。

  • ビスコ721

    ビスコ721

    ありがとうございます!
    加湿器もフル稼働です。。(^-^;;)

    • 12月30日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    一日中エアコン付けてだと
    加湿器だけでは足りないので
    洗濯した洗濯物などを干して
    乾燥を防いだ方がいいですよ😊

    うちも夜間以外は付けたり
    消したりしています!

    • 12月30日
  • ビスコ721

    ビスコ721

    洗濯物でも加湿してるんですね!
    私も気をつけます(★‿★)
    今9ヶ月なんですね!
    今でもお部屋はずっとそういう感じですか?

    • 12月30日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    寒くなってきたくらいから
    ずっと夜間はエアコン付けていません!
    以前、消し忘れた時に口が乾燥したのか
    夜間の授乳回数が増えたので・・・

    • 12月30日
  • ビスコ721

    ビスコ721

    夜間は暖房は使ってないんですね~
    しかも乾燥と授乳回数は関係してるの思いつきませんでした(・∀・)

    • 12月30日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    うちの子だけだと思いますが
    大人も口が乾燥したら喉渇くし
    変な感じになるので子どもも
    同じだと思いますよ?
    だから喉が渇いたから少し飲むって
    感じでちょい飲みが増えました!

    • 12月30日
  • ビスコ721

    ビスコ721

    確かに大人と同じって考えるとわかりやすいです(★‿★)
    参考になりました♡
    ありがとうございます!

    • 12月30日