※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

来月、4歳の子供と仙台市にあるうみの杜水族館に行こうと思っています。…

来月、4歳の子供と仙台市にあるうみの杜水族館に行こうと思っています。水族館の周りには他にも観光出来る場所やご飯を食べる場所ははありますか?新幹線で行くため、車はないです。

コメント

22👧🏻mama

水族館の周りは、特に何も無いかと思います💦
周辺だと、ショッピングモールはありますが、観光となると少し物足りないかなーと思います💦

新幹線でとなると、
こちらへ着いたあとの移動手段は何になりますか?
レンタカーなど借りる予定であれば、松島まで行くのもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

松島かなり昔に行きました!タクシーだと無謀な距離ですか?

• 12月12日
  • 22👧🏻mama

22👧🏻mama

タクシーだとだいぶ料金かかると思います💦

• 12月12日
トムトム

水族館の周りはごはん食べるところはココスがありますよ☺️
あと少し歩けば美味しい中華料理もあります!

観光ではないですが歩いて10分かからないところにアウトレットがあるので買い物とフードコートがあります😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中華料理屋さんのお名前は何ですか?興味あります!オススメもあれば、教えてください♪

• 12月12日
  • トムトム

トムトム

ミンパンティンっていう中華料理屋さんですよ🍜
    ここは今のところ何を食べても美味しいです♥

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が一緒でも大丈夫そうですか?何を食べても美味しいなんて絶対行きたいです!

• 12月12日
  • トムトム

トムトム

息子は4歳前くらいから行っているので大丈夫ですよ😄席もゆったりしているので☺️

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか😆ぜひ行きたいと思います♪今から楽しみです😍

• 12月12日
  • トムトム

トムトム

ぜひ行ってみてください♥
    楽しんできてくださいね😄

• 12月12日
まいまい

水族館近くに住んでます(*^^*)
水族館近くでの観光は無く、アウトレットくらいですかね💦
ご飯はアウトレットの中や水族館から歩けば何かしら定食屋さん、ラーメン屋さん等あります★
アウトレットの所に、観覧車があり、その下に遊ぶ所もあるのでどうでしょうか?(><)
仙台駅から水族館までは電車ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冬でも観覧車や遊ぶとこは利用できますか?
    アウトレット実は興味があり、一度行ってみたいと思ってたんです😆何も無知なんですが仙台駅から水族館までは距離ありますか?移動は全てタクシーと考えてました😅当方田舎のため、電車に乗る機会がなく乗り方が不安で…。

• 12月12日
  • まいまい

まいまい

利用出来たと思います!
    今日も観覧車動いてました★

仙台駅から車だと20分弱かそのくらい掛かると思います💦
    私も電車にほぼ乗らないので気持ち分かります😭

でも仙台駅から1本で水族館最寄り駅(中野栄駅)に行けるので、きっと大丈夫だと思います!
    中野栄駅からは水族館のバスも出ています( •̀ᴗ•́ )

タクシーだと往復それなりに料金が掛かってしまうので、抑えるなら電車も有りかなと(*^^*)

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!
    近場に良いホテル等はありますか?ホテルでも大浴場があると助かります💦

• 12月12日
  • まいまい

まいまい

水族館近くで、って言う所で探すとアウトレットから歩いて5分くらいにドーミーイン仙台シーサイドってホテルあります!
    良いか分からなくて申し訳ないのですが(><)
    大浴場もあります★

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドーミーイン有名みたいですね♪悪くなさそうなので、そこに泊まりつつ楽しもうかなって感じです!ありがとうございました🍀

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにイオンスタイル仙台卸町店まで近いか遠いかも教えていただけると助かります!

• 12月12日
  • まいまい

まいまい

イオンスタイルは水族館あたりからですかね?
    それだと混んでなければ車でなら、15分掛からないくらいです★

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

15分くらいですか!
    何とか行けそうです⭐
    インスタで見てずっと気になってたお店があるので行ってみたくて😆色々ご丁寧にありがとうございました🍀

• 12月12日
ありす

コメント読んでいると、タクシーでいいとおもいます。
仙台駅からまずは水族館行くのに片道3000円くらいかなと。私なら体力温存のため、電車が苦手であればタクシーがいいかとおもいます。松島へタクシーは勿体ない。水族館周辺の食事は歩きで、それ以外はタクシー移動で良いとおもいます。近くのドーミーインは比較的新しいので周辺ホテルの中では良いと思いますが、周りに何も無く夜は怖そうなので近くてもこちらもタクシー移動をオススメします。帰りもタクシー移動し、仙台駅近くのアンパンマンミュージアムもいいかもです。旅行楽しんでください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます!周りは暗いのですか😱うみの杜水族館がどんな立地上なのか全く検討がつかずで…。仙台市自体は何度か行ってますが駅周りしか行ったことないんです😵アンパンマンミュージアム楽しいですよね♪何年かぶりに9月に行きましたが子供より私の方が楽しんでました😅水族館を見て、あとは駅周辺に戻ってくることも検討したいと思います!

• 12月13日