※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィ𖦊
お仕事

旦那が資格試験勉強に焦り、やる気がない。受験料14万円は家計から捻出。時間もルーズで、試験に不安。同じ経験の方、どうでしょうか?

旦那が仕事で必要な資格試験勉強してるんですが
ギリギリになって焦り出していて、
見ててイライラします。

試験は、ビル経営管理士というやつです。
難しい試験なのになぜ早めにやらないのか
ほんとに謎です。

受講料だけで14万するのですが、
家計からやりくりして出しました。
なのに、やる気が見られません🙄

ちなみに時間にも超ルーズで、
美容院、病院などは
ほぼ間に合ったことはないと思います。

夫には言えませんが、
多分落ちると思います。

ご主人が資格試験勉強してる方
いますかー?💦
どんな感じですか?

コメント

はじめてママリ🔰さん

私の旦那も仕事を理由に資格の勉強しませんでした。まぁ、落ちますよね。笑
金の無駄だから受かれ、勉強しろって言うんですけど聞く耳持たずでした。焦りがないってゆーかなんていうか…

• ミッフィ𖦊

ミッフィ𖦊

はい、同じです😭
    ほんと金の無駄ですよね。
    勉強しないなら金出さなかったのに感じで...
    仕事しながら大変なのは
    わかるんですけどね😢
    ご主人は再チャレンジされますか?

• 12月12日
  • はじめてママリ🔰さん

はじめてママリ🔰さん

無駄すぎますよね…。
    仕事を理由にして勉強が出来ないのであれば最初から受けないで欲しいです。笑
    本人のやる気次第ですよね。ガチで欲しいなら本気になって勉強しますもん…。仕事を言い訳にしないで…。

んー、どうなんでしょ…今のところ資格欲しいとは騒ぎませんがまた騒ぐかもしれません。私は反対しますけどね💦笑

• 12月12日
はぴはぴ

うちも同じ感じです。
ギリギリまでしない!やるやる詐欺!
どうしようか…と考えて、私も一緒に試験勉強する事にしました。
子どもが寝た後、1時間半〜2時間くらい勉強してます😭
なんの知識もない私が勉強して知識つけるの見てると焦るみたいです。
大きな子どもが1人増えた感じです。

• ミッフィ𖦊

ミッフィ𖦊

ありがとうございます!
    偉すぎますー😢
    私も一瞬それ思ったんですが
    まだまだ夜寝てくれないので
    子どもの世話で精一杯な感じです😭

• 12月12日
  • はぴはぴ

はぴはぴ

2ヶ月はまだまだ夜寝てくれないですよね😭
    うちは一歳手前で夜通し寝られるようになって、この作戦実行できるようになりました笑
    そうじゃなかったら、きっと今でも勉強してないと思います😓

• 12月12日
れい

おお、耳が痛いです💦

去年旦那が仕事関係の試験受けてました
家では全くやらず、テキストだけ家計から買いました
大丈夫そう?って確認したら普段仕事でやってる事だからーって言われ、一応テキストの確認はしたらしく、受かってました

私自身が保育士試験受けた時は問題集だけ買ったもののほとんど勉強せず、直前数日で叩き込みました💦
なので、旦那さんの気持ちはよく分かります

落ちたら昇給予定(なのかしら?)の分お小遣いからカットですかね笑

• ミッフィ𖦊

ミッフィ𖦊

おー!おめでとうございます🎉
    私も保育士ですが、大学卒業さえすれば資格取れるものだったので勉強したことなく、
    大変だろうなぁとは察します💦
    給料はただ上がらないって感じです😭、、笑

• 12月12日
たけこ

うちの夫は、ギリギリの努力で合格したいというふざけた性格なのですが、なんだかんだ合格はしてますね😅
余裕での合格はしたくなくて、合格最低点を狙ってる感じです😥

でも一応会社で必要な資格は全部会社持ちなので、何も口出ししてません。
学生の頃からそうなので、結果だけはちゃんと取ってくると大体分かっているので🙄

• ミッフィ𖦊

ミッフィ𖦊

おー!おめでとうございます☺️うちの旦那も会社もちなんですが、落ちた時だけ出してくれないみたいです😭笑

• 12月12日

うちの夫もしょっちゅう事件受ける職種ですが、まー勉強しません😩
日曜昼から試験だとしたら土曜は1日外で勉強(家だと子どももいるし集中できないため。本当に勉強してるかどうかは不明ですが)
日曜朝からファミレスとかで勉強してから行って夕方まで帰ってきます。
今はなんとか管理職に上がる試験受かって、次は経営職に上がるための試験受けなきゃいけませんが、本人出世欲0なので、多分今後も勉強しないと思います😂

• ミッフィ𖦊

ミッフィ𖦊

そうなんですねぇ😢
    なんか、もっと早くからわかってたはずなのに
    なんでギリギリになって焦るんだろ
    って疑問で。
    なんとか試験受かったんですね〜!ちなみに何回目でしたか??
    うちは初めて受けます🥹w

• 12月12日

退会ユーザー

私が子どもの寝かしつけ終わった後コツコツ勉強して公務員試験受かったですが、それ見て「本当に尊敬する…でもと俺は無理☺️」と言ってたので、もうそういう男なんだと思います笑
    何回でしょう🧐社内の昇格試験は3回くらい落ちてたと思います!その他の社外の資格試験は数え切れないくらい落ちてます!お金の無駄😭

• 12月13日