※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パワフル3児ママ
子育て・グッズ

妊娠7ヶ月で女の子を授かり、1歳7ヶ月差の年子出産に不安と楽しみが入り混じっています。同じ状況の方の経験を聞きたいです。

おはようございます!

昨日ようやく妊娠7ヶ月にして性別がわかりました!
女の子でした♡

1人目は男の子だったので女の子授かれて本当に嬉しいです✧‧˚

今回は1歳7ヶ月差の年子出産になり不安も大きいですが
このくらいで2人目産んだ方1人目男の子で2人目女の子だった方普段2人がどんな感じだったか良かったら教えて下さい⸜( ´ ꒳ ` )⸝

不安も大きいけど楽しみでいっぱいです♡

コメント

y☺︎︎

1歳半差の兄妹で、年子です☺︎︎

ちょうどお腹が大きくなりだしたくらいから、妊娠したせいなのかそういう時期なのか、夜泣きとイヤイヤが激しくなりました😂

生まれてからは、最初は初めての赤ちゃんに興味津々で可愛がっていたのですが、だんだんママを取られていることに気付いて腹が立ったのか、授乳していると引きずり下ろそうとしたり、叩いたりするときもありました😭

いまは下の子が1歳前になり、歩くようになったこともあるのか、外では手を繋いで歩いたり、家では下の子に邪魔されて怒ることもありますが、基本的にはいつもなにをするにもふたりで仲良くあそんでいます😳💕

上が男の子だからこうなったのかな〜、ということは、女の子ですが、人形遊びよりもおままごとよりも、なによりもプラレールとトミカが大好きです😂
あと、普段から激しくもまれているせいかものすごく強いです!(笑)
こけたくらいじゃ泣かないし、おもちゃを取られても取り返すし、叩かれても泣かずにうなって怒っています!(笑)
わたしとしては、もう少し女の子らしく育ってくれたらなあ、と思います😰

• パワフル3児ママ

パワフル3児ママ

間違えて下にコメント返してしまいました。。すみません😰

• 12月31日
パワフル3児ママ

コメントありがとうございます!

うちの息子も最近イヤイヤが激しくなって
きました😂
やっぱり息子も分かってるんですかね…。笑

手を繋いで歩いてる姿早くみたいです♥
絶対可愛いだろうなあ。。
下の子も大きくなってくると一緒に遊んでくれる感じなんですね!それは助かります😌

うちも女の子は人形遊びとかおままごとするのかな〜って楽しみなんですけど
やっぱり上が男の子だと強く育つ感じなんですね(笑)その分洋服とかは可愛くしてあげようと思います!笑

ありがとうございました⸜( ´ ꒳ ` )⸝