※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

娘が日中自分で寝る方法について相談です。明るい部屋でテレビをつけ、朝の起床時間がバラバラなので、どうすれば良いでしょうか?

日中のネントレについて

娘は夜寝る布団と日中寝る布団が違います。
夜は長くても30分で自分で寝てくれるようになりました。
でも日中はまだ抱っこで寝てます😂(夜泣きも抱っこしたりトントンしたりです)
どんなふうに日中自分で、寝てくれますか?
明るいしテレビつけてるし、朝起きる時間バラバラなので、、、

コメント

nakigank^^

起きる時間を決めてあげた方が、体のリズムがつけやすいと思いますよ。

長男が寝る力なくて、というか育児がわからず癇癪もちで寝る力をさらに無くさせてしまい、ひたすら抱っこでした。

次男はそうなりたくないので、赤ちゃんの時から置いて寝てもらってます。
なので、私が抱っこすると逆に寝ないから、ねんねだよって誘ったら落ち着いた場所で知らないふりするか、軽くトントンして様子見てます。😊

うちは助産師から日中は電気つけてねと言われてたので、暗くしてないです。
テレビは小声くらいの音に下げてます。😊

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    すみません。下にコメントしてしまいました

    • 12月12日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    8時までならいいと思いますよ〜
    ただ2時間の差で日中影響が出るならそこは調整したほうがリズムがつきやすいかなと思いました。😊

    日中も家が暗くて電気つけないと暮らせないので電気つけてるだけです。😂
    昼寝する時もそのまま明るくしてます!

    • 12月12日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    夜と昼の布団は同じですか?

    • 12月12日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    違います!
    日中はリビングで寝てるので、大判バスタオルを折りたたんで、2枚敷いて寝かせてます。
    夜は寝室でベッドで寝てます。😊

    • 12月12日
はじめてママリ

だいたい6時なんですけど、
8時まで寝る日もあります💧

明るくても電気つけるってことですか??