※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぐの
妊娠・出産

2人目の出産後、いつから外出や車の運転、買い物を始めたか教えてください。

2人目以降の出産終えたママさんに質問です!

1人目のときは初産で里帰りし実家で1ヶ月引きこもってました
2人目は里帰りせず自宅で育児(義実家が隣なのでほぼ里帰りみたいなもんですが)します。上の子の保育園の送り迎えだったり買い出しだったりを1ヶ月なんもしないってのはどう考えても無理!と思ってるとこなのですが😂

外出や車の運転、買い物をいつから始めたか教えてください🙇‍♀️

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

私は1人目から退院後
翌日から運転して
送迎もしてました💦💦
今回3人目は特に上の子が
小学校なので里帰りせず
送迎する予定です✨

まい

外出は普通にしてました😅
買い物はなるべくネットスーパーとか使いましたが、上の子の公園とかで。

Eva

子供3人で里帰りはしたことがなく、実母に手伝いに来てもらいました。産後は2週間ほど実母が家事、保育園送迎は1ヶ月健診までは夫対応でした🚃。買い物は徒歩ですが、しばらくネットスーパー 利用していました。

ユウ

運転は3人目妊娠中の取得なので末っ子のみですが、本来の退院当日からです😅
1日前倒しで退院して実家待機の上の子たちを連れて電車で帰宅、翌朝それぞれ登園させてから車で迎えに行きました🤣隣の市なので高速使って1時間ほどです😊

買い物やその他日常生活も同様に退院からやってます🤣
手は抜いてますが、元々手抜きなので…笑

まぐの

コメントありがとうございます!まとめての返信ですみません🙇‍♀️💦
上の子がいるとなかなかゆっくり1ヶ月というわけもいかないですね💦なるべく旦那を頼ったりネットスーパーを使ったり動けるときには動いたりしてうまく生活を回していきたいと思います😊❤ありがとうございました!