※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

第二子の出産で、産院に相談したいです。周囲のサポートが遠いため、計画分娩の方法について知りたいです。

知り合いが近くにいない状況で第二子を出産します。
主人は1時間くらいかかる所に職場があり、両家の親は来てもらうにも、1時間と2時間かかります。
産み方を産院に相談する事は可能でしょうか?
最近友人が、計画分娩になったと聞き、いろんな方法があるのか気になり、、

コメント

産院が計画分娩を取り扱ってるなら相談可能だと思います!

私のところは、自然分娩 帝王切開しかやってなくてそれ以外の分娩方法を望むのであれば転院になりました。

きー

事前の計画に対応している病院なら
相談に乗ってくれると思います!

病院によっては、自然分娩のみや、
計画は予定日超過した場合のみ
などあると思うので、まずは
聞いてみたほうがいいと思います☺️

私も今回計画希望だったので、
そういう病院を探しました!

双子妊婦🐶

相談すること自体を悩んでいたら何も始まらないと思いますよ😅💦相談していいかどうって誰にも許可なんていりません。聞いてみないとわからないのですから聞けばいいだけです。産院に聞いて選択肢が少なそうならそれをまた相談する他ないと思います。
お住まいの地域のサービスや医療体制でもいろいろ異なるでしょうからね。

Eva

計画分娩希望ならできる産院を探します。私は自然が良かったので、実家は飛行機の距離ですが実母に予定日前から来てもらいました。

もも

2人目の時計画分娩にしました!
旦那は立ち会うから上の子を見てもらう必要があったので!
旦那はトラック運転手で午前中まで仕事して直接来ました!
義両親は都市高のって50分の距離です!