※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
家族・旦那

私は実家に帰らなさすぎるのでしょうか?皆さん週1とか多い方で週5とかの…

私は実家に帰らなさすぎるのでしょうか?

皆さん週1とか多い方で週5とかの人が結構いて驚いてますw

私の実家は電車と徒歩合わせて30分ほどのところです。
でも3ヶ月に1回とかしか行きません😂
歩いて行ける、チャリで数分とかならもっと通ってたかもしれませんが…
何故そんなに少ないかというと、実家に行ってたっぷり寛いだはずが帰ってくると疲れる。帰ってくるのが夕方でそこからご飯支度が疲れる。とかです。
前は子供が駅から家まで歩いてくれなくて抱っこしなきゃいけなくて腕が次の日筋肉痛になりました😅
夏は暑いから嫌だ、とかそういったこともあります。
あとは土日どちらかを含む週4でバイトしてるのでその日は絶対無理です。
そんな疲れるくらいなら家とか近所で過ごしてる方がいいと思ってしまいます。休みの日もなんだか行く気にならないです。

両親は健在で健康そのもので、きっと一人きりの孫娘に会いたいと思ってるはず…何も言って来ませんけどね。

旦那はリモートワークでずっと家にいて、普段育児が苦痛とかもなく、たまに居なくなりますが子供と2人きりでも平気です。というか旦那がいない空間が快適なくらいに思ってて家でゆっくりできる〜♪と思ってます🤣

コメント

ママリ

え、車で10分の距離でも月1ですけど😂

ちょっと顔見せるだけなんて訳にはいかないから、家帰るにしてもまぁまぁ荷物準備しなきゃいけなくてたいてい昼挟むから2人のごはん持たなきゃだし。行ってくるのもまぁまぁ体力使うしで月1で勘弁です。
フルタイムでシフト制の仕事なので、タイミング悪かったら月1ですら帰れない月もあります。

• るんるん

るんるん

分かります!荷物なんだかんだ多いです😰私は子供とガチで出かける用の大きめのリュックがあります。それに子供用のお弁当🍙とか折りたたみ補助便座、一応母子手帳も入ってて重いんですよね…
    すぐ帰るの持もなって感じで昼前から夕方まで居させてもらいますが疲れます😅

• 12月12日
ままり

育休中で実家まで車で5分もかからないですが、月1も行かないです🥲
最後に行ったのはお盆かな?
同じように行っても、家帰ってからバタバタご飯準備とか疲れるので、、、
それならふたりで家で過ごすか公園とか行った方が気が楽です。
電車と徒歩だと余計に大変そうですね😭

• るんるん

るんるん

めっちゃわかります。
    帰って来たあと疲れますよね…
    近所で過ごす方が楽ちんですわ😓
    行きは電チャリで駅まで5分くらい?で電車は発車待ちとか合わせて13分くらい、降りたら実家まで徒歩で8分くらいかと💦
    一見近いですが子供と一緒なので疲れます😅

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

逆に実家ばかり行く人って親離れ子離れしてないなーて思っちゃいます😅
うちも用事無ければ行かないですし近いですけど半年に一回とかですし。
実家いてもあれやこれやと言われるので家にいた方が楽です😂
義実家なんて年1ですねw
私も夫も実家に頼らないタイプなので余計かもしれませんが、、

• るんるん

るんるん

それちょっと思っちゃいますよね😂
    私は早く親から離れたくて実家出た口なので余計そう思うのかもしれません😅不仲とかではないです。義実家なんて昨年行ってないです😂来年は行かなきゃいけないかな?くらいの気持ちですね🤣

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

べったりしてる人って気持ち悪いですよね😩💦
    私も早い頃に家出てます😂
    ある程度の距離があってからこそ良い親子関係が続くんだと思っています。笑
    行かなくて良いでしょー!笑

• 12月12日
  • るんるん

るんるん

そんなに実家に帰るなんて自立とか結婚した意味がよく分からなくなりますw
    同居の頃は母親の発言に対してイライラすることがありましたが離れて暮らすと私に対して気も使ってくれるし😂嫌味も言われなくなり本当にいい関係です✨

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

育休中で車で10分の距離に実家がありますが、来てもらうばかりで行くことはあまりあまりません😂
電車なら尚更行かないと思います😂
会いたいなら親が来ればいいと思っちゃいます!笑

• るんるん

るんるん

私もそれすごく思ったことあって、孫に会いたいって催促されたけど、会いたいならくれば⁉️連れて行くの大変なんだよと言ったら黙ってしまいました😅
    電車だと大変そうだね!と思う方が多いんですね!私としては乗ってる時間たった10分前後だから近いって思ってました😂
    車乗ってると確かに電車はだるいかもですね!

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今育休中でずっと家にいるので、母親が仕事休みの日に週一くらいで来てます!
    行くのはだるいけど、来るならどうぞって感じで来てます😂
    4月からは復帰するんで、そうなればなかなか会わなくなると思います!
    電車は絶対だるいですね😂
    未だに子ども連れて電車に乗った事、一度もないです!笑

• 12月12日
  • るんるん

るんるん

来てくれるのはありがたい😂
    フルタイム復帰ですか?それならそうそう機会は無くなりますね💦
    電車は色んな意味でだるいですね!1人なら使わなかったエレベーターとか泣き声とかいろいろ気を使いますし😓
    圧倒的に車が優勝です🏆

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応時短予定ですが、土日もある仕事なので忙しくなりそうな予感です😭
    そうですよね💦
    今の時期寒いですし、用事がなければわざわざ絶対行かないです😂

• 12月12日
  • るんるん

るんるん

土日が仕事あると機会を見失いますよね💦
    夏と冬は本当にめんどくさいです😰
    そうです、用事がない!😂

• 12月12日

月1も行かないです🤣車で30分ですが、頻繁に実家に帰るほど暇じゃないので行かないです!家事育児してたら1日あっという間じゃないですか?🤣荷物の準備、帰宅後の片付けや食事の準備等をバタバタやるのがだるいです笑

• るんるん

るんるん

こっちにはこっちの生活がありますもんね!今の生活優先です👍🏻
    荷物の準備だるいの分かります🤮
    逆にそんなに実家行く人って家事どうしてるのかと思いますよね🤔

• 12月12日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

私は実家好きだし、車で2分なので
週1行くか行かないかで行きますが
その交通手段なら
めんどくさくて行かないと思います🤣

私は、私も母もお昼寝必須なので(笑)朝7時前に旦那が仕事行ったら
家事済ませて、10時くらいから行って
お昼ご飯食べたら帰ります😂
子どもたち連れてお昼ご飯食べに行ってるようなもんです😂

• るんるん

るんるん

車で2分!めちゃ近いですね!
    私なら徒歩でも行けそうです😆
    すぐに退散するんですね!
    めちゃめちゃ早い退散w
    私もお昼出してくれること分かってるのでたまにはいいかーって思えます😂それでもよくて3ヶ月に1回くらいですがw

• 12月12日
  • にゃぁฅ^•ω•^ฅ

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

実際行ってもやることないので🤣笑
    あとは、いつでも行けるからこそ
    2.3時間で満足できるし
    だからこそ気軽に行こうと思えるん
    だと思います(*´ω`*)
    遠いかったり滞在時間長いと
    絶対しんどいので💦

• 12月12日
  • るんるん

るんるん

そう!やることないですよね!😂
    だから逆に疲れるのかもと思います💦
    確かにいつでも行ける距離なら長居しなくてもってなりますね。

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

毎週行ってますね。
父が亡くなり母1人なので、土日になるとLINE来ます。暇らしく、、、用事の時もライン来ます。
でも、車で10分なのですが、車なければ自転車か電車なのでそれで行こうとは思わないです。

• るんるん

るんるん

お母さんお一人なんですね😢
    うちはまだ両親元気だからめんどくさいとか思ってしまうんだと思います。
    でもそういう事情なら私もどうするか分からないですね💦
    やっぱり電車ってめんどくさいんですね😅

• 12月12日
いちご

同じように、考えられている方がたくさんいて嬉しい🥲💓普通に実家行くってことが、ハードル高くて、月1で精一杯です。でも、父は孫の顔を見せに来るのが当たり前だ!と思っていて、1ヶ月健診で外に出られるんだから、新生児のうちに早く来い!と怒られたことありますね。車で1時間です。こんなんだから、里帰りしなくてよかった~と思いました。

• るんるん

るんるん

赤ちゃん連れて外出って大変だし億劫になりますよー😫
    私からすれば車1時間ってなかなかです。
    もう少し労ってあげてくださいよお父様…
    実際足を運ぶのはばにらさんだし、無理しないで無理なもんは無理って言っちゃっていいんじゃないですかね!

• 12月12日
ママリ

私なんて年1〜3くらいですよ😁

週頻度は依存している
頼りすぎと思ってしまいます💦

もし旦那がそれだけ実家帰っていたらと思うとゾッとしてしまうかもです😅

• るんるん

るんるん

私も数えたらそのぐらいだと思います。多分もう今年中には行かないです😅

毎週行ってる人は何しに行くんでしょうね🤔

確かにそれはなんか嫌です😰

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

うちは同じ市内だけど三年帰ってません😂😂
これから先も帰る予定ないです✨

義実家も三年以上行ってないです☺️

• るんるん

るんるん

かなり帰ってないですね!
    義実家なんてもっと行く予定ありませんね😂

• 12月12日