※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠18週で、出血と腹痛があり不安。医師は安静を指示。赤ちゃんは無事。同様の経験者いますか?

現在18週です。
11週の時に大量に出血し、絨毛膜下血腫の為そこから2ヶ月ほど自宅安静をしています。

昨夜、下腹部(結構下の方、恥骨の少し上あたり)がグーっと、立っていられない程痛み、少しずつマシにはなりましたが1時間程続きました。
張っている痛みとは違う痛みでしたが、下腹部は硬くなっていました。(1週間前にも一度同じような痛みがありました)

その後、ウトウトと寝そうになりましたが深夜に頻繁にお腹が張り(5分間隔位)目が覚め、トイレに行くと便器が真っ赤になる程の出血がありました。
すぐに、かかりつけ医に受診しました。
赤ちゃんは、無事で安心しました。

血腫はもうほとんど無くなっている為そこからの出血ではなく、腹痛の原因も出血の原因も不明で、張りやすい体質かも…との事。
まだ、週数が早い為張り止めを飲んでも副作用もあるし…との事で、安静にしてくださいとの事でした。

自宅に帰った後も4分間隔で張っていました。
何とか3時間程ウトウト寝る事が出来ましたが、起床後と出血が続いています。

出血も腹痛も原因がわからないし、また同じような腹痛があるかと思うと不安で仕方ありません。

同じ様な症状のあった方いらっしゃいますか⁇

コメント

はじめてのママリ🔰

18wなら張りどめ飲んだ方が
よさそうですけどね😅
3人ともうちも早くから張り止め
飲んでますよ!
多少張りに効果ありますし
安静指示しかないなら、セカンド・オピニオン
受けてみたらいかがでしょ?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    張り止め、早くから飲まれていたのですね。
    出産までずっと飲む感じですか⁇

セカンドオピニオン、考えた事なかったですが、それもいいですね。

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

16w頃からはダクチル飲んでて
    18w?20w?くらいからはリトドリン飲んでましたよ!

一人目が一番張りがひどく
    18~36wまで飲んでました!
    二人目は16w~30w越えてからは頓服で
    三人目は張りが酷い時だけ頓服で飲んでます!

薬も上手に使う先生だと、痛みも不安
    も少なくなるので、是非セカンド・オピニオン
    受けてみてください☺️

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    日や時間によっては全く張らないので頓服とかあると安心出来そうです。

• 12月12日