※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰タヌ子mama
サプリ・健康

なんか切れ痔が癖になったような…毎回では無いけど、高確率で切れる…そ…

なんか切れ痔が癖になったような…
毎回では無いけど、高確率で切れる…そして出血あり
妊娠前にはちょっと擦り傷程度の血だったのに
今普通に血便?ってくらいペーパーに付く…これヤバイのかな…便秘なのかな?
2、3日1度の便通
毎日はそんな出てないな〜
まとめて出すから切れるのかな〜
便秘薬飲んでみようかな〜でも便意来てもそのときにいけるとは限らないんだよな〜(/. _.\)モヤモヤ

コメント

はじめてのママリ

かれこれ4年くらい繰り返してまーす🙋‍♀️

  • 🔰タヌ子mama

    🔰タヌ子mama

    4年も!?やはり子育て中はみんなそうなるのでしょうか?何か対策、治療とかしてますか?次の妊娠とか出産に影響ありますか?😭

    • 12月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    仕事辞めて動かなくなってからなり始めました!
    妊娠前も妊娠中も切れ痔は経験あります!特に困ったことはなかったです

    病院は数回肛門科にいって診てもらってます!薬も出されますけど使ってません(笑)

    ただ2人目妊娠中は切れ痔じゃなくいぼ痔になってしまい
    激痛のたたかいと出産時にいきむからいぼ痔復活しちゃう恐怖に襲われました(笑)

    結果いぼ痔は復活しなかったんですけどね🥺

    • 12月12日
  • 🔰タヌ子mama

    🔰タヌ子mama

    確かに!妊娠をきっかけに仕事をしてないです💦
    これ繰り返してて平気なのかな?と心配になり始めたところで何か手を打った方が良いのか考えてしまってました。
    イボも嫌ですね😫
    痛いのなら尚更怖い💦

    • 12月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    便を柔らかくする努力をするか
    病院で手術しか方法ないですね🥺
    あとは薬の継続です!

    • 12月12日
  • 🔰タヌ子mama

    🔰タヌ子mama

    やはり便秘薬がいいかなと思いました💦飲むの忘れそうだけどやってみます💦ありがとうございます😊

    • 12月12日