※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷんつぇる
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量について質問です。寝る前の200mlだと5-6時間寝ていたのに、最近3時間しか寝ない状況。ミルクを増やす場合、哺乳瓶も変える必要があるか悩んでいます。

赤ちゃんって、最大どれくらいまでミルク飲ませて大丈夫なんでしょうか?
母乳で、ミルクは寝る前だけなのですがミルクの缶には200と書いてありますが、寝る前のミルク200で5-6時間寝ていたのに、最近三時間くらいしか寝なくなりました。 ミルクを増やすなら哺乳瓶も変えないといけないのですが…💦

上の子はミルク飲まなかったので参考にならず質問させていただきました!

コメント

ゆきち

うちの子も離乳食始めてからよく飲むようになったので、240あげたりもしてます。哺乳瓶がそこまでしかないので…まだ吸ってる時もあるのでまだ飲めるのかなとは思ってますが…お子さんが飲み干しても吸ってるのではあれば20ずつ増やしても大丈夫かと…

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます!
    哺乳瓶って240までラインがありますよね!上の子が使っていたベッタの哺乳瓶はあるのですが、ピジョンのマグマグで、母乳実感の乳首で飲んでるので200までしか入らなくて( ̄▽ ̄;)
    今さら買い替え?とも思いますが、ちょっとミルク足さないと私の乳首も痛くて…💦

• 12月30日
リラ

今は育休ですが保育士してます。
8年してきてその経験から言わしてもらうと200までが普通です。大きめの赤ちゃんは足りないと泣いていましたが遊んだりして気を紛らわしてましたよ。
最高で240あげてた子が1人いました。栄養士の先生に確認して飲ましてました。
上げすぎもよくないので!!

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

200が普通なんですね!うちの子大きめですでに8キロ越えています💦よく飲むので私の乳首も痛いし、おっぱいがあまり張らなくなってきて、休ませる意味でも少しミルク足したいなーと思ってました(^^;
    最大で240なんですね!

• 12月30日
うぱみ

体重の増え方にもよると思いますが、増えがいい場合には、追加分は麦茶などを検討してみるのも有りかと思います。

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

体重は増えてます!もう増えなくてもいいくらいに( ̄▽ ̄;)
    3-4ヵ月検診で身長は標準でしたが、体重は標準より一キロ以上多かったです。主治医にも心臓疾患ある子には見えないねと言われました💦
    湯冷ましや麦茶も与えてみようと思います(^^)

• 12月30日
  • うぱみ

うぱみ

心疾患があるんですね。

うちの子も心疾患持ちで、体重増加が大きいと心臓に負担がかかるからか、体重増加は緩やか。生まれが小さいのもありますが、やっと6キロです。ミルクは1回に100しか飲みません(~O~;)

心疾患があるのなら、主治医の先生に相談した方がいいかもしれませんね。

• 12月31日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

お返事遅くなりすみません😢⤵⤵コメントありがとうございます!
    そうですよね。急激な増加は負担になりますよね。相談しながらにします!

• 1月1日