※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろびこ🔰
妊娠・出産

初産の40週3日、コロナ病棟での入院中。陣痛らしき痛みがあり、痛みが強くなってきて不安。本格的な陣痛かどうか分からず、痛みが我慢できない。初産で不安があり、陣痛について教えてほしい。

初産 40週3日
現在コロナ病棟で入院中
今朝陣痛のようなものを感じ、それが10分間隔で来ていることを確認
時間が経つほどにどんどん痛みが増して、今は最初の陣痛から4時間ほど経ちます
正直ものすごく痛いです。本当に痛いです。助産師にモニターつけて確認してもらいましたが、「まだ本格的な陣痛とは言えないなぁ〜。これが収まる事もあるしね。まぁお風呂にでも入ってゆっくりしてて。血が出たり破水した感じがあったり、我慢できないぐらい痛くなったら教えてね」というのんびりしたことを言われ、愕然としています。
こういうものなのでしょうか。まずどうなったら本格的な陣痛なんでしょうか。すでにものすごく痛いし、6〜7分間隔で襲ってきます。お風呂なんかとてもじゃないけど入ってられません。
必ずしも破水したりする訳じゃないと思うし、我慢できるかできないかってめっちゃあやふやな気がするんですが…すでに我慢できないぐらい痛いです。(出産の時はこんな冷静に喋れないと思うからね〜とも言われました)
陣痛が収まったらそりゃ少しは楽ですが、本陣痛だとずっと痛いのですか。
コロナでひとりぼっちだし、初産だし分からない事ばかりでとても心細いです。
教えてください。。

コメント

K

携帯触れてるうちは大丈夫かなと思います!
本格的になると痛みで声も出て、体勢も丸っこくなったり、ひたすら痛みの波に耐えてる感じです😂

初めての陣痛お一人だと寂しいし、辛いですよね😭😭😭 

生まれる時は生まれるので、楽〜に!!力抜いて!👐

はじめてのママリり

上の子予定日1週間過ぎてから産みました!私も10分間隔の前駆陣痛が3日間続きました😭痛すぎると思ってましたが実際の陣痛の時はスマホいじってる余裕なんか無くて、ひたすら呼吸呼吸ーって感じでした😂
痛みの間にシャワー浴びたり、スクワットしたりしてました!シャワー浴びると陣痛進みます!
赤ちゃんも出てこようと頑張ってます🥹力抜いて頑張ってください☺️

はじめてのママリ🔰

ドラマとかだと、助産師さんずっとそばで腰さすってくれてたのに🥹🥹!って思いながら、1人で耐えてました...

本当に痛くなるとうなってました😂もしモニター装着しておらず動けるのであれば、寝ているより座るor立つ、歩くなどして少しでも重力で赤ちゃんが
下がるようにした方が良いと聞きました!あとはyoutubeなどで気を紛らしてました!

子宮口が開いてくると、陣痛は5分をきりMAXで2-3分間隔になっていきます。

これはあくまでも終わった今だからこそ冷静に説明できますが、
当時の私も心が折れていました😭応援しています💪💪

はじめてのママリ🔰

初産の時は痛いよー😭とかじゃなくこれは理性が無くなって、気が狂う一歩前だなと自分で分かるレベルでした😂

そこで全開になって分娩台に乗れたので、助かった😂って感じでした💦

3人目だと痛いのは痛いんですが、ひたすら力を抜いて子宮口が開くことを意識してました💦

まいちゃん☆

本陣痛はめーちゃくちゃ痛くて息を吸うのも一苦労ですし、
喋れません(笑)

もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えるので
頑張ってください!💓

やんちゃboy&girls

眠れないくらい痛いです!

私もコロナ入院中に出産しました。
頑張って下さい!!