※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままた
家族・旦那

【兄弟・姉妹で仲悪い人居ますか?】私は、6歳歳の離れた姉が居ますが、…

【兄弟・姉妹で仲悪い人居ますか?】

私は、6歳歳の離れた姉が居ますが、昔から仲悪いです。
今は無視してます。

親に対して、こ○す、き○い などと大人になっても言ってましたし、私に対しては小さな頃から ぶ○、こ○す、き○い、でていけ、お前みたいな奴は き○ろ 等酷いこと言われ続けてました。横を通れば足を引っ掛けられました。私が学校で貰った賞状やスポーツ大会でのメダルを捨てられたりしました。私が大切にしてるものは全て壊されました。勝手に私の部屋に入ってメルカリで物を売られてました。

それ以外にも書ききれない程ありますが、私が結婚して家を出てからは他の県へ行くことになったので関わる事も無く穏やかでした。姉も彼氏が出来て同棲したので実家の親ものんびり過ごしていたのですが、
母が病気になり、父だけでは大変だったので、
私家族が実家に同居することになりました。
旦那さんの仕事も、私の実家近くに移動させてもらえたので家族みんなで引っ越しました。

元々私達夫婦は親と仲も良くて、母も孫と過ごせて病状も良くなっていたのですが、ある日突然姉が犬数匹連れて実家に帰ってきて、勝手に家に入り、空いてる部屋に荷物を入れ始めました。
躾もされてないのでずっと犬は吠えてます。

子供は動物アレルギーなので、咳が出始めたし急だし意味もわからないので、勝手に入ってこないで!アレルギーもあるし何で急に来るの?親も病気だし出ていって!と言うと

キレて、お前らの家じゃない!私の家でもある!お前ら夫婦が出ていけ!と言ってものを投げたりしてました。

お母さんは病気なの!私達夫婦とお父さんで付き添ってるの!だから出ていくことは出来ない!私の家でもある!

と言い返すと、

私達夫婦の洗濯機と冷蔵庫と炊飯器とテレビを
揺さぶったり叩いたり蹴ったり物で叩きつけて壊しました。

これ以上ほっておけば子供にも何されるかわからないので、警察に通報しました。警察が来てやっと落ちついたのか、大人しくなり、こんな家こっちから出てったるわ!となぜか逆ギレして出ていきました。

それから数日後、私に電話をしてきて、
そのお前らの土地私に渡せ!と意味不明なこと言ってきて
無理と伝えたら電話を切りました。

家の鍵も変えて入れないようにしました。

現在はまた何もなく落ち着いてますが、
縁を切りたいです。
法律上は縁を切れないのですよね?
二人姉妹なのにこんな感じて、ひとりっ子の方が良かったと常日頃思ってます。

また来るんじゃないかとヒヤヒヤしてます。

仲悪い兄弟が居る方… どんな対応してますか?
私の兄弟はこんなんだよ…など
なんでも教えて下さい…

友人知人はみんな仲のいい兄弟姉妹がいて羨ましいです。兄弟姉妹でこんな悩んでるの私だけなのか…と心底悲しくなってます。

長文になってしまいすみません。

コメント

咲里

姉が2人います。年が離れています。
母子家庭で育ちました。
母が亡くなった時に財産分与で揉めて、それっきりです。
20年ぐらい連絡とってません。
ままたさんのお姉さんとはまた違いますが、早めに財産分与しちゃった方がいいかと思います💦
私と姉たちは父親が違ってて、母の葬式の泊まりの時に私の父親に酷いことをたくさんされた、だからお前も最低な子供なんだと意味不明なことも言われました😅
死ぬまでもう会うことは無いと思ってます😃

はじめてのママリ🔰

3歳下の妹がいますが
昔から仲が悪いので
今はもう全く関わりないです🖐

妹は独身で実家暮らしなので
帰省した時は顔を合わせますが
会話はほぼないし
連絡を取り合うこともないですね💨