※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産婦で12週目の妊娠中。左下腹部に痛みがあり、病院受診を迷っている。検診が来週なので意見を聞きたい。

初産婦妊娠12週目です。
生理痛のような鈍痛、たまに底から突き上げるような軽いちくっとした痛みが3日前から続いてます。
特に左下腹部に引き攣るような痛みがあります。
断続的で不規則です。
出血もなく冷や汗をかくほどではありません。
色々な文献を読んで子宮が大きくなっていることによる腹痛ではないかと思いましたが
自己判断は良くないよね、でも来週検診があるからと
病院受診をするべきなのか悩んでいます。
もしよろしければ皆さんのご意見をお伺いできないでしょうか。

コメント

すずやん

出血が伴うようであれば病院に電話して受診がいいかと思いますが、妊娠中は何かと体のどこかが痛くなります。
すぐにでも安心をと思うのであれば受診をおすすめしますし、妊婦だし痛くなることもあるよなと思われるのであれば健診まで待ってもいいかなと。
こればかりはご自分で行動するしかないかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答していただきまして誠にありがとうございます。
    出血や痛みの程度によりますよね。なるべく安静にして次回の検診まで待とうと思います。こうして回答いただけるだけで安心します。本当にありがとうございます。

• 12月12日
poon

私も現在進行形で同じような痛みがあります🥲
お腹が大きくなる痛みかな〜と私は思っていますが、
つわりの吐き気止めの薬が無くなるので明日産院に行きますがその時にエコーしてもらおうと思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中痛みは出てくるんでしょうね。初めてなものでどこかしら症状があるだけで赤ちゃん大丈夫なのかな?検診4ヶ月に1回は遠すぎるよ。なんて不安になる日がどうしても多いです。お互い無事に赤ちゃんに出会いましょうね♪こうしてご回答してくださり誠にありがとうございました。

• 12月12日
ちぎりぱん

私も今12週で2日前くらいからお腹がチクチクと痛いです😵

今日検診で話したら少し便秘気味なのでと話したら便秘薬を出すと言われたのですがホントに便秘による痛みなのか気になってとりあえず便秘薬は飲んでないです😓