※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユズ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が夜泣きが酷くなり、夜中に起きて添い寝を要求。寝かしつけは10分で、夫では泣き喚く。ストレスで昼間も辛い。要相談。

1歳9ヶ月の娘がいます。
ずっと夜泣きはなく、朝までぐっすり寝てくれる子だったのですがここ2ヶ月くらいで夜泣きが酷くなりました。

夜中2時か3時に必ず起きて、隣で添い寝をすれば泣き喚くわけでもなく暴れるわけでもなく本人も眠いけど眠れない様子でウトウトした状態が1時間くらい続きます。
とにかく私が隣にいないと泣きます。
寝たかな〜と思って、私が少しでも動いたり自分のベットに行こうとすると起きます。

現在寝室は一緒で寝具は別にしていて、2ヶ月後くらいに引っ越しがありそしたら寝室を分ける予定なのでなるべく同じ布団で寝る癖をつけたくはないのですが。

いつも夜布団に入った時の寝かしつけは10分くらいですんなり寝てくれます。

そういう時期なのでしょうか?
寝かしつけは夫ではダメで、私じゃないと泣き喚きます。
毎日起こされるとストレスも溜まって余裕がなくなって昼間も優しく出来なくて辛いです。

コメント

そういう時期なのかなと思いました!
ちょうどイヤイヤ期にもなってくるタイミングと思いますし、
「分離したいけど離れるの怖い!」っていうイヤイヤ期が正に体現してるのかなって思ってました😂😂

• ユズ

ユズ

そういう時期もありますよね!
    いつか終わると思って乗り切ります🥹

• 12月12日