※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mapio
お金・保険

日本生命のコロナ保険の受付状況と出産時の保険の手続きについて、担当者に問い合わせたり電話したりしましたか?書類提出後の所要時間についても教えてください。

たびたびすみません。
日本生命なんですがコロナの保険の書類
どうなってるのか聞きたいのですが
みなさん受付されてるされてないを
担当の方に調べてもらいましたか?
または直接電話しましたか?その場合は
コールセンターにしましたか?

あと出産時の保険おりるかもと担当に
ゆわれて書類を11月30日に送りましたが
どのくらい時間かかるものなんでしょうか?😅

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ

私は担当さんに聞いてもわからないとしか言われなかったので
コールセンターに問い合わせしました!
9月18日発送で12月2日に受理されて振込は来年の1月ー2月になるみたいです💦

もしコールセンターに問い合わせするなら出産の保険の件も一緒にきいてみたらどうでしょうか?☺️

  • mapio

    mapio

    そうなんですね😅💦
    私は9/5に出してまだなにも音沙汰なく(笑)
    0120のコールセンターで
    いいんですよね?💦

    • 12月12日
  • mapio

    mapio

    電話したら
    9/5にだしたのに
    12/8に受付されてるから1ヶ月半かかるゆわれたので来年ですね💦私より遅かった人がおりたり受理早かったりほんと意味わからないですね💧

    • 12月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    え💦そうだったんですね💦
    ほんとに意味わからないですね💦
    とにかく早く振り込んでほしいですね、、、😱

    • 12月12日
  • mapio

    mapio

    ほんと意味分からないです(笑)早く出さなきゃとこっちは準備してるのに(笑)来年でしょうね💧

    • 12月12日
  • かぁ♡

    かぁ♡

    9月半ばに書類送って、先週コールセンターで問い合わせたら受付けしてるけど1ヶ月半かかると言われて諦めてました🤦‍♀️
    でも今日入金されてました😳

    • 12月14日
  • mapio

    mapio

    そうなんですね🤣よかったですね👍私は多分来月かな。(笑)
    12/8に受付されてるみたいで
    1ヶ月半と言われたので😅💦
    どーゆ順番なのか(笑)

    • 12月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お久しぶりです!
    1〜2ヶ月振込が先になると言われてたのですが今日入金されてました!早まるかもですね!😭🥹

    • 12月20日
  • mapio

    mapio

    私は今日も午前中みましたが
    はいってませんでした(笑)
    ほんと運かもしれません💦

    • 12月20日
Miii

先程コールセンターに電話したところです。
9月3日に提出して、10月26日に受付をされて処理中のようです。
現在振込までの日数が延びているとの返答でした。
1ヶ月半ほどて入金と言われていましたが、今は1ヶ月半以上かかるとのことでした。
年内に入金できるように動いてはいますが…とは言っておられましたが💦💦💦

  • mapio

    mapio

    そうなんですね😮‍💨
    うちは9/5に出したのに12/8に受付でした(笑)私も1ヶ月半言われましたよ💧
    来年でしょうね💦

    • 12月12日
  • Miii

    Miii

    電話で聞く度に日数が延びているので、なんでだろう。。と💦
    多いので仕方ないとは思いますが、コロナでの保険対象者も限定されてますし、頑張っていただいているとは思いますが、もう少しスピードあがっても良さそうなんですけどね💦
    コールセンターの方は機械のように同じ言葉を繰り返すだけなので💦

    • 12月12日
  • mapio

    mapio

    それわかります!マニュアル通りって感じですよね。(笑)
    聞く度に違うんですね😮‍💨💦
    他の保険会社は早いのになぜでしょうね💦出産の分も部署違うはずなのに本当に遅すぎます🤣
    解約が頭によぎりますね💧

    • 12月13日
  • Miii

    Miii

    聞く度に違いますね💦
    年内ちゃんと入金されるのか、きちんと支払いをされるのか心配になります…
    不備とかで遅れているわけではなく、ただ膨大な量だからと言われましたが💦
    不備なら担当から連絡いくと言われました。
    わが家は解約をしたあとにコロナになったので後回しにされてるのかな?と思ってしまいます💦
    後回しにはならない。とは言われましたが…
    8月頭に解約を申し出て1ヶ月単位の保証だったので、8月末まで保証対象と言われたのち8月末にコロナになったので💦

    • 12月13日
  • mapio

    mapio

    そうなんですね😅それは不信感でしか無いですね💦
    うちはまだ解約の話もしてないしもちろん解約してなく 
    何なら新たに次女の学資保険申し込んでます(笑)
    なので本当にその日に手に取ったもの順なんでしょうね。
    だから聞くたびにちがうんだと思いました(笑)
    気長に待つしかないですね。
    保険の意味ないですが😅💦

    • 12月13日