※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらぼ
お金・保険

小学校休業等対応助成金について、申請できるか不安です。転職して半年経ち、有給や特別休暇がない状況。上司も制度に疎く、個人申請できるか悩んでいます。助言をお願いします。

小学校休業等対応助成金についてです。

息子がコロナ陽性で親が休んだ為、時給で働いてるので来月のお給料が減ったらきついです(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)しょうがない事は重々承知していますが、、

そこで職場でこの申請を拒まれた人っていますか?

私は転職して間もなく半年たちますが、現在有給や特別休暇などはまだついてないです。
職場は市の指定管理の施設なのですが(市の予算から給料が支払われてる)申請できるか上司に聞かないと分からず、、、中小企業でも大企業でもないし、、
そして、上司もそういった制度に疎いようで復帰したら厚労省のwebページを印刷して説明しなきゃいけないかなと思っているところです。
個人申請して、必要箇所を記入してもらう状態に自分がやらなきゃいけない。という解釈でいいでしょうか、、💦

同じような経験ある方、また詳しい方から助言頂きたいです😖

コメント

ゆらら

子供小1でクラスが学級閉鎖になりました。
私もパートですが始め拒否され、よくこんな制度見つけたね…と嫌み…

腹が立ってコールセンターに電話したら自分でもできるそうです!

最終的には職場に助成金でお金戻りますからと説明したら申請してくれました😭

手続きが面倒だし嫌がる職場あるかもです😢

自分でもできるようなのでコールセンターでもよく聞いてみてください~(>_<)💦

• さくらぼ

さくらぼ

ありがとうございます🙇
    職員3人しかいなくて私以外は子育て終えた方々なので、この制度知らなそうで😭セコいって思われるかなとか色々考えてしまい😖ただ貰えるなら申請したほういいですよね!その後、気まずい感じになりましたか?

• 12月12日