※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢の子供の様子について相談です。①声かけても無視、②怒っても響かず、③ドア開け閉めが好き。常同行動でしょうか?

1歳なりたての子がいます👶
最近気になる点がいくつかあるので、同じくらいの月齢の子のママさん、お子さんの様子を教えていただきたいです😖

①集中してる時に声かけても全く振り向かない(チラッと見るとかもなく、本当に無視されるというか気づいていない感じです)

②危ないことをした時だけは「ダメ❗️」とはっきり怒るようにしてるんですが、全く響いている様子がありません。怒られてもニヤニヤしていたり、その後も同じことを繰り返そうとします😔

③最近ドアや扉の開け閉めが好きで、ドアが開いたのを確認した瞬間にすごい勢いでハイハイしていきます。そして飽きずにずっとドアを開けたり閉めたりして遊びます。(危ないのでやめさせてはいますが😔)
おもちゃで遊んでてもドアが開いたらすぐそちらにいきます。これは常同行動になるんでしょうか?💦

よろしければご回答お願いします🙇‍♀️

コメント

さつまいも🍠4児まま

全てそんなもんやと思いますw
うちも遊びに集中してたら振り向いて返事してくれないですし、
ダメよ言うても基本的にあんまりわかってないからニヤニヤしてますし
もう1回やっちゃえーみたいにしますよww
ドアはもううちはドアのところにベビーゲート置いてて開け閉めできないので
どうなのかはわかりませんが、何かが楽しくて繰り返すって言うのは同じですよ!

別に気にすることではないかと(´・ω・`)

次女もそんな感じでしたよ✌️
今でもテレビに集中してたら向いてくれませんw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    みんな同じ感じなんですね😅息子だけじゃないと分かって安心しました🥲

怒っても、もう一回やっちゃえー!ってなりますよね😂全く響いてなくて毎回拍子抜けしますw
    本人楽しくてやってるみたいなので見守ろうと思います😊

• 12月12日
ママ

①同じです❗️最近だいたい振り向いて、「あーい」と手を上げて返事をするようになりましたが、ものすごく集中している時は無視です😂
マイワールド全開です😂

②1歳なりたての頃はそうでした😖
今は「ダメ」と言うと、泣きべそをかいたり、怒り返したりしてくるようになりました!
意味がわかって反応してくるのはこれからじゃないですかね?🤗
上の子の時もそうだった記憶がありますの

③同じくです😂
少しの隙間でも見逃してくれません😂

私はごく普通の成長過程だと思いますよ🥰

• ママ

ママ

②の最後、「あります」です😂

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じの方がいらっしゃって安心しました😮‍💨
    特に周りでドアが好きな子なんて見たことなかったので、息子だけじゃないことが分かって良かったです🥲

あーい🙋‍♀️って手あげるの可愛すぎますね☺️
    怒ってるのが分かるのも、もう少し先なんですね!教えて下さりありがとうございました😊

• 12月12日
のん

1 集中してる時は声聞こえてないと思うので大丈夫です!
むしろ声かけないであげてください‼️
2 そんなもんです🤣まだ1歳ですもん!何も分からないのでそれが普通ですよ😆
3 こちらもそんなもんです!笑

全部研究心でやってる事ですよ🥰
色んなことやって覚えるんです!
怪我しない限り、優しく見守りましょう💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じで安心しました😭
    集中してる時は声かけちゃダメだったんですね💦明日から気をつけます😂

他の子と違うのかと心配してましたが、探究心からの行動というお言葉にすごく納得できました☺️ありがとうございます!

• 12月12日