※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

敷布団で寝てるんですが寒くなって暖房をつけると床とマットレスの間が…

敷布団で寝てるんですが寒くなって暖房をつけると床とマットレスの間が濡れてしまいます。
今すぐベッドに変える予定はないのでベッドは考えてないんですが、このまま濡れているのを放置したらカビになるし、どうしたらいいですかね?
床の上にすのこでも置いてその上にマットレス→布団にすれば改善されますかね?
敷布団派の人教えてください!

コメント

deleted user

すのこ引いたら大分変わると思います。
フロアマットみたいなすのこだと結局床が濡れるので、木製かプラスチックのものがおススメです。

はし

うちはゴザを敷いています。
濡れるのマシですよ。安く済むし掃除しやすいし。

バニラもなか

折りたたみすのこを使っています。
すのこ敷いてから敷布団敷いてます。