※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

夫がジュースしか基本飲めないです。水やお茶だと一日に100mLも飲めず、…

夫がジュースしか基本飲めないです。
水やお茶だと一日に100mLも飲めず、困っています。
現在妊娠中で将来子どもへ水やお茶を与えた際に、夫はなんでジュースしか飲まなくていいの?と聞かれたら何も言えなくなってしまうことや健康的によくないので改善して欲しいです。
野菜ジュースは飲めず、今は牛乳やアセロラジュースを飲んでいます。
職場ではジュースを飲んでいるようで、一日中お茶や水は一切取りません。家での水分補給はアセロラジュースのみです。
以前は午後の紅茶のレモンティーやコーヒー牛乳ばかりでした。
少しはマシになったとは思いますが、アセロラジュースを水分補給として毎日飲むのはやはり体に良くないでしょうか?
変えるとしたら何がオススメですか?
またどうやったら水やお茶が飲めるようになりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そこはもう大人なので説明含めて本人に任せては??

ママリ

ただの我儘で飲まないじゃなくて、何かしらの理由があって飲めないんですか?

味が嫌いとか好きじゃないとかの好き嫌いで飲んでいないだけなら周りにどうこう言われても直りませんよ💦
大人なので本人が自覚して飲むようにならないとです。
家では水お茶にするとか💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただの好き嫌いのようです🥲
    家に水やお茶しか置かなかったところ1日に100mLも飲んでくれませんでした。
    もうどうにもできなさそうですよね。

• 12月12日
なあ

ちなみに健康診断の結果の方はどうなんでしょうか🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年齢的にまだ若いからか何も引っかかってはないみたいです
    ですがいつか糖尿やその他病気になってしまいそうで、こちらがひやひやします😔

• 12月12日
ママリ

ただの好き嫌いで飲めないなら、
ママリさんが思ってることも含めて説明して本人に任せるしかないかと💦
子供じゃないのでママリさんが改善策を考える必要はないと思いますよ…
あとはママリさんが買い物行った時は絶対に買わないとかですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なければないで飲まないです🥲
    本人が納得するようにもっと説明してみます!

• 12月12日
はじめてのままり

私が旦那さんと同じタイプです😂
お茶はほぼ嫌いで自己責任でジュースばっかり飲んでます🫣
でも妊娠中や職場(麦茶しかない)などの状況だったらお茶でも我慢して飲んでます😂
家だったらジュースばっかり飲んでますが家族に何言われようがやっぱりお茶は嫌いなので家ではジュース飲んでしまいます🫢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなってしまいますか?😭
    家にジュースを置かないとほぼ何も飲まず、職場でジュースを飲んでるみたいです🥲
    家族に何言われても今更の改善は難しいですよね。

お子さんにはどのようにしてますか?
    同じように基本的にジュースを飲ませますか?欲しがったら欲しがっただけあげてますか?
    ぜひ今後の参考に教えて頂きたいです🙌🏻

• 12月12日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ジュースを飲むことが日常化してる上になによりお茶がきらいなので周りに言われても少し控えることしか出来ないかもです、私は😭妊娠中は子どものために意地でもお茶飲んでましたが🥺

子どもはまだ2歳くらいですがジュースは飲ませてなくて基本お茶です!ジュースが好きじゃないみたいで欲しがることがなくて、、🤔
    もし子どもがジュースを好きで私が飲んでて欲しがるようなら子どもにバレないように隠れて飲むだろうなって思います🤣娘が見てる前ではきっと我慢してお茶飲みます🫠

• 12月12日
りぃ

私も昔はお茶の独特な苦味が嫌でした😅
ドラッグストアで売っている水出しの今飲んでいるコーン茶はとっても飲みやすくて飲めるようになりました☺️✨
それか微炭酸水(サンペレグリノ)やレモンフレーバーの炭酸水とかも飲んでましたよー❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コーン茶まだ試してないので真似させていただきます🙇🏻‍♀️
    炭酸水もありますね!甘くないので拒否されそうですが2つとも買ってみます!ありがとうございます🙌🏻

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

家にはおかずに外で飲んでもらうのはどうですか?

家にジュースなかったら脱水までいくのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分でジュース買って飲むと思います🥲

• 12月12日
空色のーと

夫の同僚がそのタイプの人で、40過ぎて糖尿病になりましたよ💦

食事管理?糖質管理?が大変らしいです…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなりますよね🥲
    今はまだ若いから何ともないのかもしれないですが、将来を考えると不安になります😔

• 12月12日
れい

本人が飲む気にならなきゃ飲まないと思うのでほっときますが、ジュース代はお小遣いから出してもらいます
地味に高くないですか??

はじめてのママリ🔰

うちの主人は水分を凄く摂るんですが、ジュースばっかりですよ😭

ただ、私は逆にジュース飲まないので、子ども達もジュース飲む習慣はありません😂
(常に水筒にお茶入れてある)

子どもにも「大人になったら自己責任だから、好きに飲めば」と伝えてます✨

食費が高くなりますが、食事に気を遣い、添加物を減らして味覚を育てるのがいいかと👍✨

そうすると、こちらも他で健康に気を遣ってるからって妥協できますし、自分から不味いと思えば減らしていきます😅

納豆

義父は昔からコーラ大好きで甘党らしいです。風呂上がりは毎回コーヒー牛乳飲んでたようで、現在は糖尿病です💦

はじめてのママリ🔰

炭酸水とかはどうでしょう?