※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

児童手当拡充についての質問です。出産一時金の増額に期待していますが、子供への支援も重要だと思います。

児童手当拡充?という内容をみましたか
本当になると思いますか?
出産一時金が、42万円から50万円になったのはネットニュースで見たのですが😊😊😊
高齢への配慮も良いが、もっともっと子供にも支援してほしいです笑

コメント

なって欲しいですねー!そして早くベーシックインカム待ちです!

ぐっさん🔰

年寄りが有権者大なので厳しい課題ですよね😅
歳とると自分が先感覚なんでしょうねー。
子供がいないことの方が異常なのに😅子育てお金かかりすぎですもんね
年金みたいに毎月貰ってもよいぐらいですよね
年金払い損ですよね😅

おかゆ

若い世代の投票率が低いので、どうしても投票率の高い世代に有利な政策しか打たないんだと思います🥺

若い世代も「あなたたちのやること見てるよー!こっちに不利なことしかしないなら票入れないよ!」という意思を見せるために、投票にいくのが手っ取り早いです!

はじめてのママリ

50万円は意味ないですね😂💦
産院がこぞって値上げするのが目に見えます。
児童手当の増額など間接的に増やすんじゃなくて末端の子育てしてる親に現金支給しないと何も意味ないと思います。
我が家はそれでもう1人産もう!とは絶対にならないですね☝🏻

意味ない意味ない!
大学まで無料
教材、制服無料
自転車無料が意味ある

はじめてのママリ🔰

私も大学まで無料になれば良いだけなのかなと思います。
みんながなんのためにお金貯めるかって言ったらほとんどが学校の費用だと思いますしね。