※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♛︎りぃちゃんママ♛︎
妊娠・出産

4月生まれのお子様について、どんな服装がいいか相談です。家の中や外出時に、短肌着+コンビ肌着+ベビー服で大丈夫でしょうか?

4月生まれのお子様がいるママに質問です😋💟
私は予定日3/31で約4月なのですが
どんな格好させていましたか?
短肌着+コンビ肌着+ベビー服
で良いのでしょうか?🍼
家の中での事や外での事、その他この時期だからこそとかなーんでもいいので欲しえてほしいです・:*+.(( °ω° ))/.:+

コメント

べっこう

4月7日生まれです。

家の中では短肌着+長肌着(もしくはコンビ)
の2枚でした。

赤ちゃんは暑がりなので大人より1枚少ないくらいで、と病院で指導されました。

  • ♛︎りぃちゃんママ♛︎

    ♛︎りぃちゃんママ♛︎

    そおなのですね!!(^^)
    赤ちゃんは自分で温度調節ができないので大変ですね(><)

    • 12月30日
Okan( ¨̮ )❥❥

私は、短肌着とベビー服を着せてました。
あと、うちの子の場合…5月くらいから暑くなったので、肌着を夏用を早くかってました。

  • ♛︎りぃちゃんママ♛︎

    ♛︎りぃちゃんママ♛︎

    なるほどですね!(^-^)
    産まれる前に色々揃えるとおもうんですけど、短肌着、長肌着、コンビ肌着、など何着ぐらい必要なのですかね?(><)

    • 12月30日
  • Okan( ¨̮ )❥❥

    Okan( ¨̮ )❥❥

    長肌着は…肌寒い時の為に2枚くらい。
    短肌着は、んー4,5枚
    コンビ肌着…あれば2枚かなぁ〜

    長肌着を無しにして、コンビ肌着と肌着だけを買っておいてもいいかも!

    あと、私は赤ちゃん本舗の福袋で肌着とかのセットを買ったょ❕

    • 12月30日
  • ♛︎りぃちゃんママ♛︎

    ♛︎りぃちゃんママ♛︎

    そおなのですね!!
    もおすぐ年明けで赤ちゃん本舗でセールとかしてるみたいなので見に行ってきます(๑•̀ㅂ•́)✧

    • 12月30日
  • Okan( ¨̮ )❥❥

    Okan( ¨̮ )❥❥

    是非、是非行ってみてください。それで産まれて👶使ってみて、足りないと思ったら…足してけばいいと思います😄👍

    • 12月30日
  • ♛︎りぃちゃんママ♛︎

    ♛︎りぃちゃんママ♛︎

    ありがとうございました(▰╹◡╹▰)

    • 12月30日
♛︎りぃちゃんママ♛︎

また産まれる前に用意する短肌着、長肌着、コンビ肌着、ベビー服など何枚ぐらい必要なのかも教えてほしいです(^-^)

deleted user

短肌着、コンビ肌着各5~6枚
洋服は寒い地域でなければはじめの1ヶ月ほとんど着ないので、2枚くらいでいいと思います(´・ω・`)

まぁーチャン

4月21日生まれの娘がいます。うちは、短肌着、コンビ肌着ともに5~6枚は準備しておきました。母乳やミルクの吐き戻しが多く、一日に2、3回着替えることもあったので、この位あって良かったです。逆に、その上に着る洋服はあまり着ませんでした。うちの場合は、時期的にすぐに暖かくなってしまったので。暖かくなってしまえば、短肌着とコンビ肌着だけで過ごせますし、夏近くになれば、うちはカバーオール一枚で過ごしてました(*^^*)私も、赤ちゃん本舗の福袋のセットを買って、ボロボロになるまで着せてました!
色々と準備するものが多くて大変かと思いますが、赤ちゃんを迎える準備も楽しんで下さい♪