※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後7ヶ月で夜中に起きてミルクを飲む習慣がありますが、8ヶ月になる今、夜中のミルクは辞めた方がいいでしょうか?

生後7ヶ月 ミルクの量についてです!

あと10日ほどで8ヶ月になります。

離乳食1日2回 ミルク1日3回200mlなのですが、
6ヶ月頃から夜中に必ず起きるようになり、最近は夜中の1~3時の間に起きます。
様子をみてから抱っこしてるのですがミルクを飲むまで絶対に寝ません。
飲むとすぐ寝ます。

もう8ヶ月にもなるし
夜中のミルクは辞めた方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食の量が増えたら飲まなくても眠るようになると思うので、無理にやめさせる必要はないと思います😌
お白湯とか麦茶を飲んで寝てくれるならその方が虫歯の事とか考えたら安心かもしれませんが、ミルク大好きな子だったらお白湯なんかで満足してくれないかもしれません😅
うちは上の子が完ミで、1歳半まで朝1と寝る前のミルクがやめられなかったです。
食べる量が増えてきたら、ミルクなしでも大丈夫になりましたよ☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

無理に辞めさせる必要ないと
    言って頂けて気が楽になりました😮‍💨࿔

お白湯や麦茶ちょっと試してみたいと思います!😭😭

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにですが、うちの子はお白湯や麦茶ではごまかせませんでした😂

でも絶対やめられる日は来るので、本当に焦らないでくださいね😂
    体重増えすぎとかじゃなければ、飲みたがるならあげておいて大丈夫だと思います。

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

返信遅くなってすみません😖

昨日の夜試して見たのですがまだ慣れていないのかダメでした😂😂😂

miさんのお言葉で気持ちが楽になったので焦らずにやっていきたいと思います💕💕💕

ありがとうございます😭🤍

• 12月12日