※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイネ
お仕事

フルタイム×副業で時間管理に悩んでいます。子どもとのバランスも難しいです。同じ状況の方、乗り越えた方法を教えてください。

副業している方に質問です。
フルタイムで働きながら、副業の勉強中です。
インスタの投稿作成等の作業などもしています。
しかし上手く時間が作れていません。
夜中に作業して、翌日の仕事の休憩時間に修正する。
という感じです。
子どもたちをお迎えに行ってから、ご飯〜寝かしつけまでしてから「作成しよう!」としても寝落ちする日々です。

なんとか時間を作っても、私の作業中に子どもたちが話し掛けてきます。作業が中断されて何もできません。
おまけに本業の方では仕事が増えました…

子どもたちが自分の好きな進路を歩けるようにと始めたはずなのに。
気づいたら怒ってばかりです。

これはただ私の器が小さいのでしょうか。
子どもたちはただ無邪気に話し掛けてくれるのに。

フルタイム×副業をやられている方は、どのように乗り越えてきましたか?
励みにしたいので、教えて頂けると助かります!

コメント

♡♡

本業フルタイム+副業してます🙋‍♀️
副業は子供達が寝た後もしくは早朝ですかね🤔
本業が忙しい時はやらない(本業が疎かになるのは避けたい)、あくまでも空いた時間にやる、子供達がいる時にはやらない、をモットーにしてます😊
子供達も寂しいでしょうし、一緒にいれる時間を大事にしたいので、副業は後回しです!
本業が在宅の日もあるので、在宅の日は本業の仕事しつつ副業もしてます🫣

• アイネ

アイネ

毎日お疲れ様です。
    やっぱり子どもが寝たあとがベストですね!

時間の使い方と心構えが勉強になります!回答ありがとうございます😊

• 12月16日
りな

子供が起きてる時はほぼ出来てないので、、
平日は無理せず寝て、早く起きてするか主人の休日前の夜か休日の日に、仕事できる時間を1-2時間は最低でも確保させてもらってしてます😊

• アイネ

アイネ

お疲れさまです。
    子どもを見ながらは至難の技すぎました😂
    とても上手に時間を使っているんですね!参考にさせてもらいます!
    ありがとうございました!

• 12月16日