※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ美
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めたら、授乳間隔が短くなりました。これは乾燥が原因でしょうか?

すみません、教えてください。
27日で生後5ヶ月になりました!そのタイミングで離乳食を始めたのですが……授乳間隔が開かなくなりました。4時間から5時間は空いていたのに突然2時間とか3時間になりました。まだあげはじめたばっかなのにこんなことありますか?ただ、お部屋が乾燥してるだけなのでしょうか……

コメント

ゆきち

うちもそうでしたよー。
食欲がでてきたのか今までそんなに飲まなかったミルクも量が増え、一時間隔も短くなりました。
離乳食のあと足りない分はミルクをいつもの量あげたり、それ以外は前より飲む量を増やしたら安定してきました。完ミなのでアドバイスにならないかもしれませんが、完母であれば足りなくなってきてるのかもしれないですね…

• ぺこ美

ぺこ美

やっぱそう考えるしか無いですかね(´・ω・`)わたしもそぉおもいました……

• 1月6日
⑅

離乳食後にも飲ませていますか?

• ぺこ美

ぺこ美

はい!飲ませてます!

• 1月6日