※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

同じ境遇の方いたら励ましてください。お義母さんと義姉についてです。…

同じ境遇の方いたら励ましてください。

お義母さんと義姉についてです。
義姉の子供で私からみると甥っ子がいます。

その子は2歳で長女と同じ学年ですが、
お義母さんの対応があきらかに違いすぎて
たまに辛くなります。

自分の子(女)の子(男)だから余計にそうなるのも仕方ないのかもしれないですが、
毎回甥っ子の動画が送られてきたり、
良い子良い子してて、かなり過保護です。
義姉も1人で育児を一度もしたことなく、
家の中も、トイレも、お風呂も、外も、
保育園の送り迎えも、買い物も、、、
常にお義母さんと一緒に行動しています。

虫にさされて腫れたり、
皮膚が点くらいに赤くなっていたり、
保育園の室内で少し転んだだけでも
病院に行かなくちゃいけないからと

私の子供に会いに家に来る約束をしていても断られたりします。

私と子供たちに会いに来るのは
甥っ子が保育園行っている間しか来ません。
しかも本当は18時まで預けるはずなのに、
保育園で何かあったら大変だから、16時30分で迎えに行ってます。
だから迎えに行かなくちゃいけないので、
私の家に来ても早く帰ります。

もう自分の子供みたいに育てていて、
もっと私の子供も孫なんだから、
こっちにも構ってよ!って思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

義母さんも
自分の娘の子どもと
息子の嫁の子どもでは
きっと可愛いさが違うんだと思います😅
それをあからさまにするかどうかは義母によりますが、内心はけっこうあるあるだと思いますよ✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね。
    いつも思いますが、
    苗字変えてお嫁にいく意味ないなぁと思います😅
    お義母さんと同じ名前名乗ってるのに、認識されてないみたいでショックです😣

    • 12月12日
ママリ✨

母や祖母がやっぱりお嫁さんに気をつかうって言ってました😓
母は可愛さは変わらないらしいので、あちらともちょこちょこ会ってるみたいですが💦

ごめんなさい、私が義親が嫌いなので逆に構わないで!って思ってしまうので程よい距離感のままいたいです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり実子に比べたら可愛いさ違いますもんね😓
    勝手に可愛いがるのはいいですが、嫁に動画送ってきたり、甥っ子の出来事を話したり、
    比較はしないで欲しいです😢

    • 12月12日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    それはうざいです💦
    私は性格悪いのでおそらく旦那から言ってもらって効果ないならブロックします✋

    • 12月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そう思いますよねー💦
    私はなかなか言えず、
    相手に合わせちゃうので同情して、解決出来ず今に至ります😅
    その勇気すごいです😃

    • 12月12日
もちこ

多分、元々義姉さんに対してお義母さんが過保護に育ててたのではないでしょうか?
可愛くて可愛くてしょうがない娘から生まれた子どもだからその延長で甥っ子君の事も過保護になってるのかと😅
旦那さんに対してはどうですか?
孫差別というよりそもそも我が子(お義姉さんと旦那さん)の間でも差があるのなら平等に、と言うのは難しいと思うのでその代わり自分の実家にたっぷり可愛がって貰いましょう!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そう思います。
    義姉も旦那も
    保育園にも幼稚園にも
    行かせてなくて、体育の授業も休んでたと聞いたことがあるので、かなり過保護だと思います。
    今は旦那にはそこまで何もしてないです。最近会ってもないです。
    実家は遠く、実家にも姪っ子いるので、
    うちには心から可愛いがってくれるおばぁちゃんがいない感じです😢

    • 12月12日