※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
産婦人科・小児科

解熱後1週間で予防接種は早いですか? 12/9に水痘2回目、4種混合4回目を打ち、翌日に熱が出ました。明日病院へ行きますが、病み上がりで接種が原因か悩んでいます。

解熱から1週間で予防接種は早すぎですか?

11/28から発熱、12/1の朝には平熱に戻りました。
12/9に予防接種(水痘2回目、4種混合4回目)を打って、昨日12/10の朝から39度前後の熱が出てます…

今日の朝には37.2まで下がるも夕方には38.5
お昼寝は多いけど元気です。明日は朝イチで病院連れて行きますが、病み上がりで予防接種打ったのがダメだったのか?と反省してます。1週間は経ってますが…

明日は仕事で大事な用があったのですが、休みかな〜😭
旦那も教員で周りにコロナが増えているらしく、出勤して調整しないと休めるか分からない、と。私の方は取引先に部長と同行する話なので旦那が調整するまで予定を曖昧にするわけにもいかず、病児保育が無理なら休もうと思います🥲

コメント

うちの事かと思った💦
うちは先月コロナになり、解除後4日後にインフル予防接種あったのですが、不安で次の週にしました。
ですが、その翌日発熱。
副反応かな?とも考えましたが腹痛あり。3日で解熱したと思って一日半様子見たらその日の夕方再発熱。
結局10日間療養してました(インフルでもコロナでもありませんでした)

病院側は解熱し元気あれば予防接種は大丈夫と言ってましたが、個人的にはこういう経緯体験したのでもう少し遅らせてもいいかな?と考えてます。参考までに💦💦

やっと明日から幼稚園行かせれます❣️

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます!
    色々重なり本当は9月頃に終わってるはずの予防接種、17日にはインフル予防接種も控えてて焦って打ってしまいました…やっぱり元気になったと思っていても体はまだ治りきってなかったのかもしれないです😭😭

やっと幼稚園行けるとのこと、良かったです!
    うちはもう少しかかりそうです💦

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

以前インフルの予防接種予約してたら突発と思われる発熱が数日前にありました。
その際は湿疹が消えてから2週間後以降に来てって言われました💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます!
    解熱からの間隔は病院によるんですかね…だけど今回のことを考えるともう少し待てばよかったと後悔してます💦
    月一で体調崩してるので予防接種のタイミングが難しいです😂

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもしょっちゅう風邪ひいて
    結局2回ともずらしてもらっています😅

• 12月13日