※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月で離乳食2回、最近ミルクを拒否。離乳食は良く食べる。心配。9ヶ月でミルクを飲まない子いますか?

生後9ヶ月で、離乳食まだ2回なんですが最近ミルクを拒否するようになって心配です!
ミルク大好きだったんですけど本当に急に哺乳瓶ポイっとして飲みません💦

離乳食はよく食べているので体調悪いとかではないと思うのですがこんな事ありますか❓💦

9ヶ月でもうミルク飲んでない方いますか❓

コメント

たこさん

2人とも9ヶ月になってすぐミルクやめました😊
離乳食はよく食べていたので三回食でしっかり食べさせてました✨

9ヶ月〜が三回食にする目安だと思いますが、まだ三回食に移行できないのでしょうか?😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    9ヶ月になったばっかりでそろそろ3回食だなと思っていたところでした💦
    もうミルク飲まなかったらやめてもいいんですかね❓😭

上の子はずっと離乳食の後もミルク欲しがってたのでよく分からなくて😢

• 12月11日
  • たこさん

たこさん

飲まなくなって卒乳がラクでラッキーだと思います😁✨
    離乳食しっかり食べて麦茶や水で水分とっていれば問題ないですよ👌

うちは余った粉ミルクは離乳食に使って与えました✨
    ミルクパン粥やクリーム煮(牛乳の代わりに溶いたミルク)を作ってました😊

• 12月11日