※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたろ
妊娠・出産

産後1ヶ月の新米ママが、お腹とお尻の痛みで困っています。便秘や下痢で苦しんでおり、母乳中で薬が飲めず悩んでいます。同じ経験の方、解決方法を教えてください。

産後1ヶ月を過ぎた新米ママなのですが、、産後2週目ごろからお腹を頻繁にくだしおしりの穴が痛すぎて、泣けるほどきつかったのでボラギノールを塗り様子見てたら落ち着いたので良かったーと思ったのもつかの間、便秘になって硬いうんちばかりが続いてましたが先週頃からまたお腹下しとおしりの穴の痛みが復活してしまいました🥲 お腹はまだ可愛い方でおしりの穴はもうとんでもなく痛いです🥲ヒリヒリするし、出血も1回ありましたし、気張った時に肛門に違和感がありますしとりあえず気張るととんでもない痛みがします😂痛みを表すと髪の毛引っ張ってしまうぐらいです🫠お腹は下してギュルギュル状態で下痢か水下痢の状態です( ߹ ߹ )同じ経験された方また似たような経験された方どのように解決したか教えてください🥲🥲ちなみに母乳なのでお薬が飲めず毎日必死に耐えてる状態です🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

産後お腹の調子整わないの大変ですよね😭
私は授乳中は市販の新ビオフェルミンs飲んでました!妊娠中や授乳中も使えるみたいで私が妊娠中&授乳中唯一よく飲んでたものです😊

• みーたろ

みーたろ

ありがとうございます!授乳中は飲める薬なんてないよ!ってキレ気味でマツキヨの薬剤師さんに言われたのでないかと思ってました🥹🥹 助かります🥹🥹

• 12月13日