※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
子育て・グッズ

おむつのサイズアップについて、8㎏の6ヶ月の赤ちゃんでMサイズが小さく感じる状況です。Lサイズに変えるのは早いでしょうか?他のおむつブランドも知りたいです。

おむつのサイズアップについての質問です!
もうすぐ6ヶ月の子供で体重が約8㎏、メリーズのテープMサイズを使っています。

太ももも太く、かなりムチムチ体型です(^_^;)

最近おむつからおへそが出てきて、しっかり体にフィットするようにテープを止めても、動いているうちにお腹の下の方までおむつがずれていたりします💦

時々ですが背中や、足の付け根のところからうんちがもれたりもします(T_T)

今からテープのLサイズにすると大き過ぎるでしょうか?
メリーズとパンパース以外は使ったことがないのでおすすめのおむつがあったら教えてください!

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

9ヶ月、8.5キロぐらいで、今メリーズのテープMと、パンツMを使ってます★
動くようになったらメーカーに限らずパンツタイプがオススメです!
パンパース、マミーポコ、グーン使ったことあります(^ー^)

• 向日葵

向日葵

お返事ありがとうございます!

もうパンツタイプも使われてるんですね!
    パンツはまだ使ったことがないんですが、うんちのとき替えるのが大変ではないですか?
    よく動くので早くパンツタイプにしたいのですが(^_^;)

• 12月30日
★

ウチの子も今、8㌔位でメリーズテープL使ってますよ☺
問題ないと思います😊

• 向日葵

向日葵

メリーズのL使われてるんですね( ^∀^)
    お子さんも体重が同じくらいですし、Lでも大丈夫そうですね!

• 12月30日
マイマイ19

うちは6ヶ月から1歳になるまで、ずっと10キロキープしてました。かなり6ヶ月の時はムチムチでした。Lサイズ使ってましたよ。太もも周りが比較的ゆったりなのは、グーンとマミーポコでした。肌が荒れやすいのはマミーポコだったので、最近はグーンを愛用してます。

マイマイ19

メリーズもゆったりしてました。

• 向日葵

向日葵

お子さん6ヶ月で10㎏だったんですね\(゜o゜;)/
    グーンは大きめと聞いたことがあります!
    グーンかメリーズで検討してみようと思います✨

• 12月30日