※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー
産婦人科・小児科

2歳の子どもの扁桃摘出手術についての経験を教えてください。息子がいびきがひどく、扁桃が大きいと言われました。

2歳の子どもが扁桃を取る手術した方いますか?
その時の状況などを教えてほしいです。
うちの子どもがいびきがひどく、病院で診てもらったら扁桃が大きいため手術を勧められました。

コメント

はじめてのママリ

求めている回答ではないと思いますが、主人は小さい時から扁桃腺の手術を勧められていたようですが、結局せず…

30過ぎてから手術しました。
社会人になって2ヶ月に1度は熱が出て会社休んで…の繰り返しだったのですが、手術して全く体調壊さなくなりました。
早くやればよかったと言っています。

私も2歳の時に他の病気で手術していますが、2歳でしたらまだ記憶に残らないと思いますし、私は手術おすすめします😂

• ミー

ミー

コメントありがとうございます!

そうなんですね‥!やっぱり大きい人は大人になっても影響する可能性もあるんですね😭症状引きずるよりまだ小さいうちにやっちゃった方が後々良さそうですね、参考にさせていただきます✨ありがとうございます!

• 12月12日